Category(スポンサー広告)  
HAPPYな日*
昨日のrika*の誕生日の夜は、家族では過ごさずに
rika*が以前(約2年前)に働いてた会社の送別会に参加してきたのです。


昨日で退職したchikaちゃんは、rika*の1つ下の後輩ちゃん。


1年半は同じ課で一緒に働いたかわいいかわいい後輩で
一緒に怒ったり、時には一緒に涙したり、笑ったり♡

そんな大好きなchikaちゃんの送別会のほうが大切でしょ!ってことで
誕生日ってことを気遣ってくれた幹事さんいもOKの返事をしての参加でした^^


当日はもぅ1人やめた先輩のよしぇさんと私が来ていることは
内緒でした~!
だから着たことがわかるとテーブルの下にかくれて。笑
なんか高校生な気分やったなぁ~


大成功!
ビックリさせることができました~^^


私が所属してた部署は、人数がとっても多くて女の子の人数も
1番多くて・・・。

すごくいそがしいから人も毎年入ってくるから、若い~子がたくさん
いてて、昨日の平均年齢はすごかったやろうなぁ~なんて
そんなこと考えるおばはんなrika*。笑


P1010399_convert_20080701064203.jpg

これで全員ではないですよぉ~



そして、最後にビックリしたのがこれでした~


P1010406_convert_20080701064427.jpg


chikaちゃんへのスヌーピーのケーキ♡


で、で、何がビックリしたかって言うとね。

誕生日だったrika*と後輩のTさんの名前まで入ってたことヽ(´ー`)ノ


なのでメインさんと同じように図々しくもお祝いの歌を
頂いちゃいました^^



P1010401_convert_20080701064318.jpg


でも昨日はお祝いなし、ケーキなしって思ってたから
嬉しかったなぁ~
ってなんでrika*が真ん中にたってるんって今思った。汗



ほんと若手チームが仲のよい会社。

やめて2年たってもこうやって参加できるってうれしぃなぁ~

そして、快く行っておいでと行ってくれた旦那サマ。
ありがとぉ~
ごはん作っていくつもりが、米を研ごうとしたらお米がなくって
何も作れずな上にお米を仕事帰りに買ってきてという嫁でごめんよ。笑



そして、面倒をみてくれてたお母さんにおばあちゃん。
さぞ疲れたでしょう~
ありがとう~


でもおかげさまでひさしぶりにあった同期とゆっくり話すことが
できて、みんなの顔が見れて楽しい誕生日となりました~




あっ、よしぇ先輩からなんと誕生日やからってプレゼントまで
もらっちゃいました!!



P1010412_convert_20080701064525.jpg


ありがとうございます~
大切に1人で使わせてもらいますね。笑

両方とも夏を感じる柑橘系のイイ臭い。

これでバスタイムが楽しくなりそうですo(>▽▽<)o


いつもと違う誕生日、またいい思い出がひとつ増えました♡
Category(+うれしかったこと) TB(0) CM(10)
涙と涙*
最初に、ちょっとはじまりは暗い話になってます。
最後は嬉しいことなんだけど・・・。
だから読んでくれる人はそれを了承済みで読んでくださいね。



P1010196_convert_20080515210048.jpg


これはおとついの夜の話。

ちょっと、心が悲しくなるような、イライラするようなことがあって
まぁちゃんと電話して・・・・

そのこと話たんやけど
その立場にならないとわからいない思いで
理解してるけど理解できないまぁちゃん。

本当の心の奥の思いわかってほしくて
でもイライラしてるから言い方も多少悪くって
そしたらちょっとかる~く言い合いに。
こないだ反省したしふつうの声の大きさで。

だけど、うまく言えないのもあるのか
伝わらない、伝えられない、くやしい、悲しい・・・
そんなたくさんの重いが溢れて
泣いてしまいました。


いちよう、話は解決しないけど
これ以上今は話しても同じだと思い
終わらせ電話を切りました。




でもくやしくって、悲しくって・・・
切ったあとはぁちゃんが横にいるのに
わんわん、おお泣きしちゃいました。



すると異変にきずいた、はぁちゃん。



rika*の顔をみて涙を見て
りかが使ってたティッシュを手にとって
rika*の膝に座って
涙を拭いてくれました。



嬉しくって嬉しくって、
涙はもっと出ちゃて、
だって拭いてるはぁちゃんも涙目になってるんやもん。
ママのせいやね・・・って思いつつ
『はぁちゃん、ありがとう。こっちおいで!』って言うと
rika*に抱きついて、
涙ポロポロだして、大泣きのはぁちゃん。
2人で涙。涙。



ママが泣いてるから悲しくなってんやろな?
ごめんね。って思いつつ
でもそのはぁちゃんの優しさにとぉっても
癒されたママでした。




080515_151404_convert_20080515205827.jpg




涙拭くなんて、どうやって身につくんだろう・・・

でもね、とぉっても幸せな気分になりました。

まだまだな親なんだけど、
でもでも、ママになれたことを本当に嬉しく思いました。
だって、ママになってなかったら
こんなステキなこと味あうことができなかったから!

はぁちゃん、ママの子供として生まれてくれて
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

Category(+うれしかったこと) TB(0) CM(9)
HAPPY*WEDDING
こないだの日曜日、27日。

rika*のとっても仲のいいUちゃんの結婚式でした~^^

Uちゃんとはもぅ14年のつきあいで、短大の2年間は学校違うのに毎日のように遊んでて
本当にカップルのような関係でした!

誕生日はもちろんのこと、すべてのイベントを2人ですごしてました。
ほんと、口癖が寂しいとか男運ないとかそんな感じやったなぁ・・・笑

でも今思い返せばすんごい楽しかったように思うけどね♪

そんなUちゃんはこの結婚するまでに本当にいろいろあって、乗り越えてきたから
rika*は親じゃないのに親のような心境でした・・・・。

でも当日、とぉっても幸せそうな顔してたし、ほんまにキレイで★


これからもいろいろあるやろうけど、旦那さんと一緒に乗り越えていってほしいなぁって思ってます。


ちなみにrika*はスピーチさせてもらったんですが、前日から喉の調子が悪くなって、ビックリするくらいハスキーっていうか低いし嗄れて声が出なかったりってなってて当日もそれをひきずったままのスピーチで・・・・

手紙を書いて読むんやってんけど、当初は言うつもりのなかった
『お聞き苦しい声ですみません』という言葉が追加されました・・・・


一緒にいった友達もrika*の声をきいてはあまりのすごい声に笑まくり。

『酒やけですかぁ??』なんていわれるし!!


でも、ちゃんと聞き取れてUちゃんも感動し、なんとUちゃんのパパも泣かせちゃったみたいです!
あっ、もっちろんrika*は号泣してました。笑

そんな幸せな様子を・・・・・


DSC01933_convert_20080430223636.jpg



DSC01947_convert_20080430223724.jpg

カクテルドレスは予想的中の赤でした~*


DSC01949_convert_20080430224620.jpg


今日もまた幸せいっぱいいただきました~^^


結婚式に出席させてもらえると、自分のときを思い出させてもらえて初心にかえれる気がします。


またこれからもあのときの気持ちを忘れずにがんばろぉっとヽ(´ー`)ノ



Uちゃん、本当におめでとぉ~Ψ(≧∀≦)Ψ

Category(+うれしかったこと) TB(0) CM(6)
家族に感謝。
昨日は、元会社の仲良しメンバー5人でガールズトーク会をしましたぁ~!!!
ガールズ?とか言っていいのかは微妙なとこですが・・・・笑
でも気持ちは十二分にガールズな私達(* ´З`*)

先輩1人、同期1人、後輩2人でなるんだけど、先輩後輩なしに楽しめる関係で
一緒にお昼ごはんを食べだしたことがきっかけで仲良くなりました。

この5人のうち私と先輩がすでに退職してるのだけど、こうやって続いてるのです~。

こんなに仲良くなれるとはって言うのが本心だったりするのだけど、
こうやって一緒にこれからも時間を過ごせると思えることが幸せ☆

恋ばなして、みんなでキャーキャーもりあがって、もちろん多少のグチ言って・・・。

で、1番のビックニュースが後輩のCちゃんの結婚~!!!!

そろそろか?って勝手に思ってたものの、そのニュースを聞けて、こっちまで
幸せ気分に♪

本当におめでとぉ~(*´ω`*)ポッ

そして、Cちゃんも6月には会社をやめて新しい道にすすむみたいで、今勉強を
がんばってました!

私もがんばらなきゃ!!!


でも、こうやって友達と遊ぶことができるのも家族のおかげ。

いつも仕事帰りのお疲れときに、はぁ~ちゃんを快くあずかってくれるおかあさん。
ありがとう~。

そしてまぁ~ちゃん。
もちろん、イラってすることは多々あったりしますが、私の息抜きを理解してくれて
遊びに行くことに何も言わず、そのまま実家に泊まることにもOKしてくれてありがとう。



この気持ちをいただいて、充電させてもらってるからこそまた今日からがんばれる!


周りに感謝して、今日もがんばろう!!!




テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ
Category(+うれしかったこと) TB(0) CM(2)
  MAIN  
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


