Category(スポンサー広告)  
やっと・・・
ご無沙汰しております。


前回の記事にオメデト~コメントありがとうございます!

なのに放置しぱなっしでお返事もできておらずごめんなさい。


ゆっくりですが、お返事に遊びに行かせてもらいますので^^


もぅ安定期(5ヶ月目)に入り、つわりのほうはだいぶおさまってきました。

でも完全にはなくなってくれずで、まだ思うようには行かない日々です。

先月に比べると友達と遊ぶことができたり、気分転換のためお出掛けしたり
できるようにはなってきてますがごはんを食べた後の消化機能がいまいちで・・・
昨日は朝ごはんを食べたあとからずぅっとごろごろ ┐(´ー`)┌

なので毎日のお弁当作りはやっと復活したものの、ごはんは適当です。笑

パンとかお菓子とか作りたい~という思いはあっても行動にもうつせないし
パンを食べたあとに感じる甘み?が苦手のままなおってくれないのも悲しいです。


でもでもほぼ全開には近いので来月あたりからはブログ更新したり
お友達のところへも遊びに行かせてもらいたいなぁ~って思ってます。

ちなみに今はたまに読み逃げさせてもらってます。汗


あっ、おなかが出てきました~!
胎動も感じました^^

元気によく動く赤ちゃんです。

性別はまだわかってないのですが、どっちでもいいので元気に産まれてきて
ほしい!と思う毎日です!


それではよい週末をお過ごしください~ヽ(´ー`)ノ
Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(2)
ひさしぶりに・・・・*
ひさしぶりの更新です。

約2週間ぶり!
PCさわるのも2週間ぶり!

その間に遊びに来てくれてたかたありがとうございます。
そしてごめんなさい。

お友達のブログにさえ、遊びにいけず気になるのにPCに向かうことができませんでした。


朝起きて、PCの電源入れて用事をしつつブログしたりお友達のところに
お邪魔するのが日課になってた私。


そんな大好きなPC時間をとれないほど体調が悪かったのです。


ここで初報告なのですが・・・・


実は二人目ができました~^^


つわりが始まり、常にムカムカしていてPCに向かう余裕もなくなり
料理もほぼ作れない状態で・・・

せっかく最近はパンやお菓子作りも楽しくなってきたところだったのですが
こっちの方もまったくできないでいます。

なんてたって、キッチンの臭いが気になってジュースをとりに行くのも
一苦労してます。

マスクしたりして・・・工夫もしてますが・・・いまいちかなぁ?!



あっ、ちなみに予定日は2月25日です^^



本当にこの夏のつわりはよりきつい気がして、1、2、3月生まれのママさんを
尊敬しちゃいます!!



ということで、少し体調が落ち着くまで更新もなかなかだろうし
お友達のところへもお邪魔できないですが、少し調子のいい日は
遊びに行かせてもらうつもりです~^^


がんばってこのつわりの時期を乗り越えます~!!



毎日毎日暑い日が続いてますが、みなさんも体には気をつけてくださいね~^^
Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(6)
贈り物
昨日言ってたおばあちゃんへの贈り物*

2品作りました~

結論から言うと、失敗しちゃいました^^;

昨日はなんかいつもより手際が悪くって、粉を落としたり
やかんに入ってるお茶(ぬるい)を落としてキッチンマットが
びちゃびちゃになったりと・・・・散々でした。

でもせっかく作ったのでプレゼントはしましたよ!


まずは・・・たかこさんレシピのバナナのオムレット。


P1010300_convert_20080607080113.jpg


味はまぁまぁの出来だったように思います。
いとこには、もっと生地がフワフワやったらな・・・
まぁちゃんには、昨日食べたら甘すぎ、今日食べたら味ない・・・と
まぁよくわからない意見を頂いて、最後の一言は
なんかパンチがないでした!

もっと上手になってギャフンといわせたい!


もぅ1個は・・・クリームパン。
これを作った理由はバナナオムレットのメレンゲを失敗して
卵黄があまったのでてカスタードにしてパンに・・・^^;



P1010309_convert_20080607080502.jpg

そしてこのパンにも失敗が・・・。
最後の1個のクリームをつつむときに思い出した
クリームにバニラエッセンスをいれるということ!

しかし、時すでに遅し・・・
だって5個は全部しっかりと口とじちゃったし!
なので成功したのは1個だけ!

昨日はなんかちょっと体調も悪かって、それが全部影響しちゃいました゜+.(*ノェノ)゜+.
ただの言い訳だなっ(汗)


おばあちゃんのために~ってがんばったのに
がんばった気持ちだけは届いたかなぁ?!


もっとおいしいものをおくれるようにがんばらないとね!


今日は、rika*のお母さんが何かの応募であてた
劇団四季ミュージカル『オペラ座の怪人』を見にいってきます。

当てたお母さんは仕事の試験が入ってしまっていけなくなったので
rika*とはぁちゃんとおばあちゃんで行ってきます!

ほんとははぁちゃんはつれていきたくはないのだけど、
預ける人がいないので仕方なく・・・。

いい子にしててくれるかなぁ?!(心配)

でも、はじめての劇団四季。
楽しんできます~ヽ(´ー`)ノ
Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(6)
テニス。
ひさしぶりの更新です。

コメントのお返事も遅くなっちゃってごめんなさい。


土曜日の夕方にまぁちゃんのおじいちゃんが亡くなって、お通夜とお葬式で
バタバタしてPCに向かう時間なんてありませんでした。



また、今日からボチボチやっていきます^^



土曜日、テニスに行ってきました~^^
rika*は中学のときにソフトテニス部やって、そん時のクラブが一緒やった
メンバーと今も仲良しで、その当時の顧問の先生とも仲良し!



P1010233_convert_20080528070605.jpg



テニスしたいねぇ~ってなって、中学のときに使ってたラケット持って
近くの公園の中にあるテニスコートを借りて
朝の9時~11時までいい汗かきました~^^


とは言っても、ひっさしぶりの運動!


乱打しはじめて、2球目か3級目をうちかえすときに
足がからんで、はい。こけました~笑


しかもちょっとしか動いてなくてもすごい息切れが・・・


55歳になった先生は今も現役のテニス部の顧問してるんやけど、
先生より体は歳をとってることを実感したなぁ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏


先生が硬式のラケット、ボールも持ってきてくれたので
硬式もしました!

軟式のほうが振り切るという面で力がいるので、硬式も楽しいし
みんなで硬式のラケット買ってこうやって時々いい汗をかこうと決定☆


ちなみに先生の旦那さんもきたんやけど、2人が乱打してるの見て
あ~将来こうやって夫婦で運動できたらいいなぁって思ったから
家に帰ってまぁちゃんに言ったら即断られました・・・。
あ~、出不精はいやだ!


はぁちゃんも、みんなに面倒をみてもらって楽しかった様子☆


P1010236_convert_20080528070731.jpg


最後にコート整備して帰るんやけど、
友達の後を追いかけるはぁちゃん。

キレイにしても足跡がつく~!!


次回のテニス部、楽しみ~o(>▽▽<)o



あっ、もちろん次の日は全身筋肉痛!
そして今もまだ足はパンパンですil||li (つω-`。)il||li


Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(5)
お弁当。
週明け、今日は雨って聞いてたのに・・・晴れてます!
台風くるってまぁちゃん言ってたのになぁ?!


週末は、家族で外食ばっかりで家事してませんでした・・・。


そうなると、スイッチがなかなかはいらないrika*。

ダメだなぁ・・・

週末楽しんで、そして楽したぶんがんばらないと!!!






P1010167_convert_20080519092342.jpg



これは、まぁちゃんのお弁当!(味気ないお弁当やけど・・・)


いちようほぼ毎日(月~土まで)作ります。


ちなみにこれは先週のです。


だけど、月曜日はお弁当ない率高いです。笑


理由は前の日に、家で食べず実家にお邪魔したりするから!!



もちろん、今日は特大おにぎり2個になりました。

おかず系はコンビニで買ってもらいます。


あ~明日からはちゃんと作ります!!!はい。





***



こないだの日記にあたたかいコメント書いてくれた
みなさん。

ありがとうございます。
そして
嬉しかったです^^



元気に今日もがんばります~!!


さぁってお家かたづけて、今日はお友達と
ランチしてきます!

サンマルク。


朝ごはんぬきにして、パン食べまくってきます。笑



Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(6)
  MAIN  NEXT PAGE >
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


