Category(スポンサー広告)  
1歳7ヶ月健診。
1歳7ヶ月健診に行ってきましたぁ~!!

はぁちゃんは、体重8.7キロ・身長75.9センチ・頭囲48.2センチ・胸囲45.1センチでした★


体重も身長も基本的には小さめですが、順調に育ってるし問題なしと言われました~^^


っていうか体のわりに頭がやっぱりでかい。笑


顔小さいね~なんて言われたりしますが・・・・それはどうやらお世辞ということがこれで判明したなぁ~笑


rika*の市ではこの1歳7ヶ月健診で栄養や歯磨きの話、歯の唾液から虫歯になりやすいかの検査、
内科、歯科健診、身長と体重の測定を行います。

あとお家でする尿から検査する小児癌健診があります。


これはまだ確実にわかるとは言われてる検査ではないらしいのですが、発見されることもあるらしいです。


なんとこの4月から有料(2000円)になってました!


2ヵ月前に健診に行った友達からこの検査のことを聞いていて無料って言ってたのでなんか無性に
ショックをうけたrika*でした~。


そりゃ、検査はするけどさぁ・・・無料でよかったやん!!!!



もぅ産まれて1年半が過ぎたはぁちゃん。


最近は食べたあとのフォークなどをキッチンに持っていってシンクのなかに入れることまでしてくれるように!!


エライ!って誉めてあげるんだけど、これが危険です。

もっちろん届かないので下から見えないシンクまで背伸びしてなんとかモノを落としいれる感じです~汗


フォークやったらいいけど、ガラスやったら1発アウトです・・・


顔に落ちてもあぶないし、注意が必要なこの頃!!


そして、ここ最近きゅうに言葉がたくさん話せるようになってきたような気がします。


1番rika*が嬉しかったのは、朝ごはん食べながら『おいし!』って言っててrika*がキッチンで
用事してたので聞き流してたら、『ママ~おいし!』って!!
rika*からの『おいしいの?』って返事をまってるみたいでそれを聞くために『ママ~おいし!』って
言ってくれるのです。


なんかちゃんとした言葉になってて、嬉しかったなぁ~Ψ(≧∀≦)Ψ




P1010018_convert_20080417065931.jpg



我が家の朝は、早いのですが・・・最近物音でか同じように起きてくるはぁちゃん。


だけど、起きて牛乳飲んでパン食べたらすぐ横になってまた寝るんです!
しかも勝手にね。


そんなに眠いなら起きなきゃいいのにぃ~^^




続きは最近作ってたゴハン*

...more
Category(+☆はぁちゃん1歳6ヶ月☆) TB(0) CM(4)
はぁちゃん、1歳6ヶ月
はやいなぁ~!!
3月23日ではぁちゃん1歳6ヶ月になりましたΨ(≧∀≦)Ψ

あの出産した日から1年半が経過したのかと思うとあっという間だった気がします!!

今のはぁちゃんの時期はほんと毎日が成長って感じで日に日にできることが増えてるように
思います。

この1ヶ月でできるようになったのは・・・・・

上手に靴下がはけるようになったこと。

まだまだ言葉は少ないけど、『あっち』『どうぞ』などの言葉が増えたかなぁ?!

あとはお絵描きが好きだったり、ダンスも好きみたい!(エグザイルのDVDを見ると一緒に踊るんです。笑)

あとね、中の髪の毛が短かったはぁちゃんはなかなか髪の毛を全部くくるのが難しかったのですが
ついにくくれるようになりました~

その様子がこちら↓



           3-24-2.jpg




           3-24-1.jpg





           3-24-3.jpg



ほんとはもぅ少し高い位置でくくりたいけど、今はこれが限界です・・・

でもこうやってくくるだけど、グーンと大きくなったような気がします(*'ー'*)


さぁ、この1ヶ月で次はどんな成長みしてくれるんかなぁ?o(*^▽^*)o~♪
Category(+☆はぁちゃん1歳6ヶ月☆) TB(0) CM(9)
  MAIN  
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


