Category(スポンサー広告)  
つまみ食い。
今日の晩ご飯のお肉が気に入ったのか、しっかりゴハンを食べたはずなのに
パパのゴハンをつまみ食いするはぁ~ちゃん!

もっちろん悪い~顔をして自分ではパパの目を盗んで食べてる感じで笑


見てるこっちが笑えるくらいの食べ方で口に入れるとすぐに残りは手から離すために
なかばほるようなかんじです(お行儀悪いですよね・・・。)


1-22-6.jpg




1-22-5.jpg



1-22-4.jpg



1-22-3.jpg



食べた後は、手づかみだから手がベトベトになってるのでタオルで『手をふきなさい。』というと
口のまわりをふくはぁ~ちゃん。
タオルでふくのは、口のまわりだと思い込んでるんです。
でもそうじゃなくて手をふくの!というと次は手をふいてました~ヽ(´ー`)ノ


最近は言葉の意味を少しずつだけど理解してきてます~。


例えば、『そこの本もってきて~』と言うと持ってきてくれたり!


私、そんなはぁ~ちゃんを上手に使って楽してます~jumee☆shy2



続きは、はぁちゃんがつまみ食いまでしてる晩ご飯!
...more
Category(+☆はぁちゃん1歳3ヶ月☆) TB(0) CM(3)
マイク。
昨日、お昼ごはんにマクドが食べたいとまぁ~くんが言うので、ひさしぶりに
食べにいきましたぁ~ヾ(^▽^)ノ
我が家を知る人は、マクド大好きなまぁ~くんがひさしぶり?って思うかも
知れませんがご無沙汰だったのです!


はぁ~ちゃんにはハッピーセットのホットーケーキを食べさせました。
で、おもちゃでもらえたのが音がでるマイクでした♪

マイクをうれしそうに持って何故か、携帯のように耳にあてるはぁ~ちゃん。
音がでる同じくらいの大きさなので勘違いしてるようでした・・・ヽ(´ー`)ノ

1-21-1.jpg

マイクがぶれてみえませんが・・・嬉しそうにもってます~。
あっ、頭につけてるフワフワのかわいいゴム。
お友達のなっちゃんからめいちゃんとおそろいで頂いたものです。
カワイイ~(*´ω`*)ポッ
ありがとっ~♪



1-21-2.jpg



最後は私がマイクで『はぁ~ちゃん』と呼んで、はぁ~ちゃんにマイクをむけると
『はい。』とこたえて遊んでましたo(>▽▽<)o


なかなかおもしろいおもちゃをゲットできました~(*'ー'*)
Category(+☆はぁちゃん1歳3ヶ月☆) TB(0) CM(0)
初遊び。
はぁ~ちゃんのお友達と遊んできましたぁ~。

今年初なので初遊びってことになるのかなぁ?

めいちゃん親子。
今年も仲良く、たくさんあそんでねぇ~(*´ω`*)ポッ


このくらいの子供は、ほんと常に成長って感じでひさしぶりに会うとできることがたっくさん
増えてるから今回もめいちゃんの成長が楽しみで楽しみで♪

前にあったトキよりもまた話せたり、上手に真似して踊ってるような気がしました!
きっとはすねもめいちゃんの後をおって同じように成長すると思うといつも
参考になり楽しみになる私です。


写真をとろうと、『はい。チーズ。』とか『ピースは?』というと
しっかり理解して二人ともニコっとしたりポーズをとったりするように・・・・。

1-20-2.jpg


でも、ポーズしてもすぐに動くからなかなかイイ写真はとることができずですが・・・orz


でも1年前を考えるとすごい成長だわ~ハート




続きは晩ご飯。


...more
Category(+☆はぁちゃん1歳3ヶ月☆) TB(0) CM(1)
一時保育
1月15、16日で私のお勉強ということでひさしぶりに朝から夕方までお出掛けしました~!
そのお勉強の間は、保育士さんんがちゃんとみてくれるしと安心なのだが、
なんせこういうお預けは初体験のはぁ~ちゃん、大丈夫なんだろうか?と心配しつつの
スタートでした!!


だけど、拍子抜けするくらいのスタートになって預けるときに涙のお別れかなぁ?と思ってたら
ふつうにおもちゃに目がいって泣くこともなくのお別れでした!笑


お昼休憩のときにお迎えにいくと疲れてお昼寝してたはぁ~ちゃん。

よっぽど疲れたのか抱っこしても起きずで、なんとそのままいつもより多めの3時間以上に
わたるお昼寝タイムとなりましたzzz

1-16-2.jpg


これが帰り道の写真。ほんとによく寝てる~(o´∩`)。o○


帰りのお迎えにいったさい、こういうものをいただきました~!

1-16-6.jpg


だいぶわかりにくいけど、今日の記録みたいなものですね~。


じゃぁ、ここには初めから泣くことなくお友達の様子を見ながら時折笑ったりして静かに
遊んでました。
と書いてありました!


はぁちゃんのほかにも5人ほどいたのですが、みんな2つ3つ大きいおにいちゃんと
おねいちゃんばかり!

だからきっと周りの様子をうかがって疲れてたんだろうとこれを読んで思いました!

はぁちゃんもきっとがんばったんだろうなぁ~(*'ー'*)


で、2日目もはぁちゃんは午前中は元気に遊んであとは全部お昼寝してたみたいです!

帰りに1日目と同じくこの紙をもらったときに保育士さんと少しおしゃべりしたんですが
そのときに少しおもしろいお話を聞かせてもらいました!

それは、はぁちゃんが持ってたブロックをおねいちゃんにとられたらしいのです。
で、保育士さんが泣くかナァ?って思ってみてるとなんとはぁちゃんはおねいちゃんから
ブロックを取り返しに行ったらしいです!笑


なんとパワフルな娘だろうと感心&なんかこういう場でしっかり楽しめることを
知って親子共々いい経験をさせてもらったなぁって思いました~キラキラ(ピンク)


続きはおとついに作ったルーを使わないで作ったカレーヽ(´ー`)ノ
...more
Category(+☆はぁちゃん1歳3ヶ月☆) TB(0) CM(4)
パンor睡眠
パンを食べるのかそれとも寝るのか??というはざまで両方を選んだ、はぁ~ちゃん。


1-10-6.jpg

わかるかなぁ?寝てるけどパンを食べる口は動いてるのです。



1-10-5.jpg

食い意地がはってるのか?ほんとにこういう写真がよくとれますね!



1-10-4.jpg

全部食べ終えると・・・zzz



1-10-3.jpg

この体勢、スキなのか?よくこの体勢で寝るはぁ~ちゃん。
学校時代の授業中のお昼寝を思い出しちゃう・・・笑





続きは今日の晩ご飯~♪
...more
Category(+☆はぁちゃん1歳3ヶ月☆) TB(0) CM(0)
  MAIN  NEXT PAGE >
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


