Category(スポンサー広告)  
ただいまーーー!!!
久々の更新です~

更新してないときも遊びにきてくれた方、ありがとうございます。

そしてお友達のところへもぼちぼち遊びに行きますので^^

↓の記事へのコメントもお返事遅くなりましたが書きましたので
よかったら覗いてくださいね~




+++


P1010470_convert_20080710073213.jpg




行ってきました~海外。
3年ぶりくらいかなぁ?
はぁちゃん、妊娠する前だから・・・


行き先は・・・・・グアム!!

1歳のはぁちゃんも一緒ってことで子連れの定番の地へ、
私とはぁちゃんといとこの樹里と3人で^^


子連れ、ファミリーが多いとは知ってたけどほんとに
子供がたっくさんいてました~
幼稚園ぐらいの子やはぁちゃんぐらい、でも以外に多かったのが
1歳未満のベイビーちゃんでした。


3時間ちょっとの飛行機が少し心配だったけど、行きは
出発時間が午後10時だったのもあって、飛行機に乗って
離陸する前には夢の世界へ。
着くまでしっかり幼児ベット(貸してもらいました~)で爆睡。
おかげで私も爆睡できました~
(そのベッドの写真がカメラにない・・・残念。。)


あっ、ちなみに今回のはぁちゃんの旅行代金はな、なんと100円です。
(飛行機の燃料代とグアムの空港税はいりましたが・・・)
たまたま見つけて最高の価格でにんまりです。笑


着いたのは夜中の2時すぎで、そのままホテルへ直行して寝て
朝からはグアムの半日観光ツアーに参加しました~


あの有名?な恋人岬にも行ってきました!


P1010465_convert_20080710073314.jpg

(この写真は恋人岬じゃなくってアプガンってところかなぁ?)


他、スペイン広場やストーン公園など行きました。


P1010469_convert_20080710085553.jpg

後ろの像は、ローマ法王です。



観光が終わって、昼からはショッピング!


3人でいろんなところブラブラしてもちろんDFSにも足を運びました~

今回は得に何も買う予定はなかったんだけど、なんでだろう?
海外にくると、ブランド物のかわいいの見ると欲しくなるのは??

しかも7月ってことでグアムでもSALE中で、日本では考えられない
ブランド品も20~50%OFFしてて・・・

なんかその気分だけでも楽しかったなぁ~♪

たのまれてたものを買ったり、はぁちゃんの服やサンダルも買いました。

結局、私といとこの2人ちょこちょこ買ってイイ感じにお金なくなったんちゃうかなぁ?笑


P1010473_convert_20080710085910.jpg


お昼ごはんに食べた、ソーセージのピザにチキンとジュース。

やっぱりアメリカンサイズ!!

これ、3人で食べて最後のほうは無理して食べるくらい!
ピザの1カットが半端じゃない~


P1010475_convert_20080710085407.jpg


これもお昼に食べたパスタ!

このサイズしかないんだけど、あきらかに1人前ではありません・・・

これとピザ(なぜかまたピザ。笑)とジュースだったんだけど

やっぱり残しちゃいました。

こちらでは当たり前のように残ったものはお持ち帰りというシステムで
みぃんな残った分はお持ち帰りしてました~

あとビックリしたのが、ジュースも日本で言うお冷と同じように
からっぽになってるとそこに同じジュースをたしてくれるのです!!
ビックリしちゃいました!笑

おかげで、ジュースをたくさん飲みすぎるとリバースしちゃうはぁちゃん。
(汚い話すみません。)
わかってたのに、注意しきれずでおかわりをゴクゴク飲んだと思ったら
案の定リバースしちゃいました・・・。

お店の中だったけど、席が端だったことが助かりでした~
お店のかたも親切にしてくださりありがたかった~

当の本人のはぁちゃんは、スッキリしたようでそこからまた
パスタをたっくさん食べてました・・・笑

私はおかげさまで、膝から下はべちゃべちゃに・・・涙


あと、ホテルのプールに遊びにいったんだけど
水に使って5秒ほどたったころにはぁちゃんが大泣き。

理由はいまいちわからないんだけど、出たい~って
泣いてプールサイドに出たとたん、自分のビーサンをはき
帰ろうとしてもぅはいりませんでした・・・

行きははりきって、浮き輪を持って歩いてたんだけど・・・な~


おかげで用意のほうが時間かかったプールになりました~笑



ほんとはもっと写真とってたからUPしたいんだけど
いとこのほうのカメラでとっていて、これぐらいしか私のカメラには
入ってませんでした・・・


今回の旅行はいつもみたいに予定びっしりではなくって
ゆったりとした感じですごしました~


海外の空気を吸ったことだけで、十分心の充電完了です^^


これで家事がんばるぞぉ~って思ってはいるけど
なかなか旅行の疲れがとれません・・・笑


家事モードになるまでにはもぅ少々お時間が必要みたいです!


今週は予定もいっぱい入れてるから余計かなぁ?!


がんばって、また来年に海外いけるように毎日を過ごそうと思います♡



おまけ写真!



P1010460_convert_20080710084050.jpg



いとこの真似しておめかしするはぁちゃんでした~^^


あっ、今の携帯はすごいですね~

グアムに着くと、日本時間とグアム時間の両方が表示されて
日本にいるのと同じように電話にメールができるんです!
便利になったなぁ~


長い文章に最後までおつきあいくださった方
ありがとうございます♡
Category(+りょこう) TB(0) CM(13)
島根への旅~2日目~
では、2日目~びっくり



2日目は、朝7時半におきて旅館で豪華な朝食を食べて、
世界遺産に登録されている石見銀山に行きました~レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!



P1000866.jpg

史跡石見銀山。



P1000870.jpg

このなかを歩いてきました~(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ




P1000871.jpg

羅漢寺・五百羅漢。




この後このあたりを徒歩で散策して、帰りました!!



島根というと正直何もないんでは?と思いましたが、行ってみると
たくさんの名所がありとっても充実した旅行になりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ



さぁって、お正月は1日~6日までの6日間、一度も晩ご飯を作らない日々が
つづいたので(2日と5日は旦那さん実家、あとは私の実家で食べました。ワラ)
今日からまたゴハン作りがんばるぞぉ~キラリラ
Category(+りょこう) TB(0) CM(0)
島根への旅~1日目~
急におもいたち、年末ぎりぎりにネットで見つけて予約した今回の旅行。


1月4日、5日で行き先は島根県へ行ってきましたっ!!



なんで?島根?と思う人も多いとは思いますが、なるべく近場でいいとこないかなぁ?って
考えてて、昼ドラで『砂時計』って言うのがやってたのですが、それにはまった私は
そのドラマにでてたサントリーミュージアムという世界1の砂時計があるところに行って
みたかったのです(*'ー'*)



それでは簡単に訪れたスポットの紹介です♪




まずは出雲大社。
P1000841.jpg

これは日本一の大しめ縄。
これの底面にお金を投げて上手くささると良縁に恵まれると伝わってるんだけど
これがなかなか難しく、何度も挑戦したけどダメだったぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



P1000842.jpg

ここは稲佐の浜というところ。
出雲神話に登場する場所で、旧暦の10月10日にはこの浜に全国の神様が上陸し
神迎え神事が行われると伝わる場所。



P1000847.jpg

そんなところでこんなことしていいのかは?だけど、家族順番に岩にのぼって
ハイチーズ♪ィェィヾ(☆´∀`)人(´∀`★)ノ゙ィェィ♪



P1000850.jpg

旧大社駅。
大正13年に改装された駅がそのまま保存されていて、機関車発見!
そりゃ、まーちゃん興奮してましたヾ(^▽^)ノ




P1000854.jpg

出雲そば。
これが有名らしいので食べました!
食べ方があって、1個目の椀につゆをかけておそばを食べて、残ったつゆを
次の椀にいれて食べるらしいです。
おいしかったっ(≧ω≦)b




P1000855.jpg

仁摩サントリーミュージアム。



P1000857.jpg

これが世界一の砂時計。
1年かけて砂がおちるのですよ~
なんかとってもステキでしたっ!そしてドラマを思い出す~。笑



P1000862.jpg

琴ヶ浜。
キュッキュッと音がなる砂浜で、琴姫様の涙の音と言われるステキな伝説がある!
本当に音がなるからビックリ!!



こんな感じで1日目の観光終了~星


このあと旅館に行き、ゴハン食べてお風呂(露天風呂もあったよ。)に入って
寝ました。


明け方からの出発だったから、みんな疲れて10時過ぎには夢の中へ・・・



では、2日目は明日更新します。



お楽しみに~Brilliant



Category(+りょこう) TB(0) CM(0)
  MAIN  
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


