Category(スポンサー広告)  
母の日
少し遅くなったけど、母の日の話。

みんなのブログを読ませてもらってると

それぞれがとぉってもステキな日を

送ってるんだなぁってこっちまで幸せ気分♪

もらっちゃいました^^


rika*はみんなに比べると全然たいしたことないんだけど、

rika*のおかあさんには、何もいらないよぉ~って
言われたけど、いっつもはぁちゃんの面倒をお願いしたり
何でも話を(グチも、悩みも)聞いてもらってて感謝してない
わけがない!!
お花でもって思ったけど、育ててないし・・・ってことで
焼肉をごちそうすることに。
なんだかそっけない気もしますが・・・
気持ちが大切ってことで^^;


そしてまぁちゃんのお義母さんには、昨日届けてきました~。


P1010172_convert_20080515080411.jpg


日傘です!


お義母さんは、パートしてるんやけどその帰る時間が午後2時前後。
日がとぉってもキツイ時間に自転車でお家まで帰るので
その時にでも使ってもらえたらってことで・・・・。

『そんなんよかったのに・・・』って
言われたけど、
喜んでもらえたかなぁ?
使ってもらえたら嬉しいなぁって思ってます☆


Category(+ぎょうじ) TB(0) CM(1)
G・W。
今日から休み明け・・・みんな普通の生活にもどっちゃいましたね!

楽しいお休み過ごせました??

ボチボチ、リズム取り戻しつつがんばりましょうね♪


ここから7月の海の日まで祝日がなくって・・・働いてたころはきついなぁって思ってたのを
ちょっと思い出しちゃいました!
同僚と、6月に1日有休とろう。なんて言ってたなぁ・・・(懐かしい♪)


我が家のGWは、いつものお休みとかわりない感じでした・・・。
まぁちゃんも2日は仕事してたので、暦どおりのお休みしかない我が家は3日と6日だけ
家族で過ごしました!



3日は、rika*家族といとこのじゅりと4人でスケートをしに行ってきました~^^

シンクロとかフィギュアとか・・・あぁいうキレイなスポーツって大好きなrika*。

真央ちゃんにはまり、よくテレビで見てました。

じゃぁ、自分もひさしぶりに滑りたくなり行くことになったんです~!


P1010111_convert_20080507142136.jpg



たしか小学5年か6年ぶりだから本当にひさしぶりで最初はおっとっと・・・となりましたが
いちようちゃんとすべりましたよ。

初挑戦だったまぁちゃんはというと、うん。むいてません ┐(´ー`)┌ 笑

はぁちゃんは、もっちろんすべれないのでその場で遊んでました。


P1010116_convert_20080507142246.jpg


はぁちゃんが滑れるようになるころにまた行きたいナァ~って思いました!





Category(+ぎょうじ) TB(0) CM(4)
ひなまつり
今日はひなまつり~^^

みんなステキなひなまつりを過ごしてるのかナァ?

きっとごおいしぃ、ご馳走を食べたんだろうなぁ?(❤ฺ→∀←)ノ



去年のはぁちゃんの初節句から1年もたったなんて、ほんとはやいなぁ~


1年前のはぁちゃんはこんなかんじでした~ヾ(^▽^)ノ


     P1000275_convert_20080303233451.jpg


5ヶ月で、まだ完全に1人でお座りができなくて、なんとかクッションにささえてもらいつつ
写真をとってたのを思い出します^^


なんかこの写真をみると、赤ちゃんっぽいなぁ~って感じる!

子供の1年てすごいなぁ~


    3-3-2.jpg


1年たつと、写真をとろうとカメラをむけるとしっかりポーズをとるようになりました~
顔に食べ物はつけてますが・・・笑
1人で好きなように好きなものだけを食べて!!


なんだかとぉってもおねいちゃんになった気がするなぁ~
こうやって写真を比べると!
嬉しいような寂しいような複雑な気持ち・・・汗とか


ってことはこの1年もあっという間にすぎて、1年後はおしゃべりも上手になってもっと
自己主張してるんだろうなぁ~

楽しみなような、これ以上自己主張されると思うとドキドキなような・・・?!

でも、あっという間にすぎてしまうだろう1年を、1日1日大切に、はぁちゃんとともに
生きていこう~bikkuri01




続きは、がんばりましたぁ~ひな祭りディナー!
(思ったよりも用意に時間かかって、おなかペコペコになったけど・・・)




...more
Category(+ぎょうじ) TB(0) CM(8)
13回忌
ここ最近なんとなくバタバタで更新がとぎれてました・・・。


日曜日は、私のおじいちゃんの13回忌でした!


いまだにおじいちゃんがなくなった日のことを鮮明におぼえてます。

まぁ中2だったしねっ。


とっても元気で100歳まで生きるやろぉ?って思ってたぐらいのおじいちゃんの突然の死でした。


肺梗塞という病気で、朝に倒れてその日の夜中になくなったのです。


そのときの私は、おじいちゃんだってもっともっと生きる、生きたいと思ってるのに・・・
それでも病気のせいで生きたくても生きれない・・・というのをまのたりにして
その瞬間、私は心に誓ったことがあります~。

それは命を大事にすること。



確かその頃、自殺するというニュースがよくあったころでつらいことあるやろうけど
苦しくて死にたいって思うことあるかもやけど、生きたくても生きられない人も
いるのに大事な命を粗末にするようなことだけは絶対したらアカン!と
おじいちゃんに教えられた気がしてます。



そして今日は朝から、お墓に行ってお寺でお参りして夜はゴハンを食べに行きました。


最近近くにできた『蟹道楽』に行ってきましたぁ~!


蟹づくしでおいしかった~!!

だけど、はぁ~ちゃんの機嫌が急に悪くなり大変でしたけど・・・・ねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



1-16-5.jpg

まだまだ機嫌がよかったトキ。このあと・・・(●`ε´●)のちZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



1-16-4.jpg

前菜~!
ほかは食べることに必死で写真はとれず・・・・。



1-16-3.jpg

はぁ~ちゃんの。
だけど、機嫌悪く一口も食べれなかったのでお持ち帰りして家に帰ってから
食べました(*'ー'*)


最後は機嫌悪かったけど、お寺ではなかなかおとなしくできたはぁ~ちゃん。



おじいちゃんもきっと喜んでくれてることでしょう♪






Category(+ぎょうじ) TB(0) CM(0)
  MAIN  
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


