スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category(スポンサー広告)  
家族に感謝。
昨日は、元会社の仲良しメンバー5人でガールズトーク会をしましたぁ~!!!
ガールズ?とか言っていいのかは微妙なとこですが・・・・笑
でも気持ちは十二分にガールズな私達(* ´З`*)

先輩1人、同期1人、後輩2人でなるんだけど、先輩後輩なしに楽しめる関係で
一緒にお昼ごはんを食べだしたことがきっかけで仲良くなりました。

この5人のうち私と先輩がすでに退職してるのだけど、こうやって続いてるのです~。

こんなに仲良くなれるとはって言うのが本心だったりするのだけど、
こうやって一緒にこれからも時間を過ごせると思えることが幸せ☆

恋ばなして、みんなでキャーキャーもりあがって、もちろん多少のグチ言って・・・。

で、1番のビックニュースが後輩のCちゃんの結婚~!!!!

そろそろか?って勝手に思ってたものの、そのニュースを聞けて、こっちまで
幸せ気分に♪

本当におめでとぉ~(*´ω`*)ポッ

そして、Cちゃんも6月には会社をやめて新しい道にすすむみたいで、今勉強を
がんばってました!

私もがんばらなきゃ!!!


でも、こうやって友達と遊ぶことができるのも家族のおかげ。

いつも仕事帰りのお疲れときに、はぁ~ちゃんを快くあずかってくれるおかあさん。
ありがとう~。

そしてまぁ~ちゃん。
もちろん、イラってすることは多々あったりしますが、私の息抜きを理解してくれて
遊びに行くことに何も言わず、そのまま実家に泊まることにもOKしてくれてありがとう。



この気持ちをいただいて、充電させてもらってるからこそまた今日からがんばれる!


周りに感謝して、今日もがんばろう!!!




スポンサーサイト
テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ
Category(+うれしかったこと) TB(0) CM(2)
けんしん。
今日は、私の検診に行ってきました。

別にどこか悪いとかではないのだけど、少し鎖骨したあたりの胸の痛みが気になり
検査しに行ってきました~。

早期発見、早期治療が私のモットー。

だから、おかしいなぁ?と思うと調べよう。とすぐに思います。

確かに検査料はそれなりにかかるけど、でもその値段で命がのびるならと
思って・・・。
(少しおおげさかなぁ?いや、いや。そんなことないはず。)

なので乳癌検診は実は2度目なんです。

でも今は早い歳から発症するようになってきてると言われてるし、まだ実費だけど
今回も受けてきました~。

1度目のときは、妊娠の可能性もあるかなぁ?って感じだったのでエコーだけだったの
ですが、今回はマンモグラフィにもチャレンジしました。

なかなか痛みを伴うというのを聞いていたのですが、私の場合は大丈夫でした。

多分ですが、時期的なものもあるみたいなふうに言われたのですが胸がはらない
生理後がおすすめなような気がします。

その後、先生の触診とエコーもしました~。

いちよう今回は異常はなかったので一安心ですが、私の胸には水泡があって
これはよくあるらしいのですがたまにこれが病原にかわることもあるので半年後にまた
受診することになりました。
そうでなくても1年に1回の受診がいいそうです。

地域や病院によって値段も違うとは思いますが私は3500円ほどでした。

この値段で自分の体の安心が得られるなら安いと思いません?

みなさんも1度うけてみては~??



次は、胃カメラ(ずっと胃が痛いので)と子宮癌検診してきます~。
って、どんだけ~!!ですね。笑






続きは少し前の晩ご飯。
...more
Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(2)
おやつ。
昨日、ひさしぶりにおやつを手作りしました~。

なんかバタバタしたり、いろいろあったりと心が落ち着いてないと手作り系はできない私。

でも、やっぱり今日も不安定だったりするんだけど・・!
(どないやねん!って感じですね。。笑)


何を作ったかと言うと、ホットケーキミックスで簡単にドーナツとプリン。


1-26-1.jpg



はぁ~ちゃんが食べれるようにと昨日のおやつに作りました。


ドーナツはいちよう書いてる通りに作ったけど、私的に少し甘味が足りない気も・・・。
はぁ~ちゃんには調度いいのかなぁ?
だけど次に作るときはハチミツを入れて作ろうっと。


プリンは、レシピ通りに作ったけどお鍋で蒸したんだけど固まらずで
結局、オーブンで焼きました。
今だにそのなぞがわからない・・・
どうして??
でもこれもお味はふつうにおいしかった。


両方とも、はぁ~ちゃんたっくさん食べてくれましたヽ(´ー`)ノ


だけど、気になる!

なぜなんだぁ~~!!!!!







続きはいつかの晩ご飯。
...more
Category(+てづくりおかし) TB(0) CM(2)
☆1歳4ヶ月☆
今日ではぁちゃん、1歳4ヶ月になりますにっこり


ここ最近のはぁちゃんは、言葉の意味を少しずつだけど理解できるようになりました。

あとは、私が『ママー。って言って!』というと『ママー。』というようになりました。
あっ、ちなみに1度言うと連呼して止まりません。

次に、急にスプーンとフォークの使い方が上手になってきました。
汚くなるのがイヤで練習をさせてなかったのだけど、たまたまどうしても自分で食べたい!というので
食べさせてみるとまだこぼしながらではありますが、ちゃんとお口に入れて食べてます。
前よりは断然、落とす量や回数が減ったと思います。
だから、最近はヨーグルトは自分で食べさせるようにしてます~。
汁物系はまだ禁止です!


でもこうやって確実に1ヶ月前よりは成長しています~。


昨日もお昼寝の真似をしてるのか1人でソファに寝転んで上手に毛布を着てたので
その様子をパチリ。


1-23-1



1-23-2



だけど、眠たかったわけではないみたいでこの後もパワフルに遊んでましたbikkuri01


今日のお昼ゴハン風景~。


ペンネは、はぁちゃんにも食べやすいのでこれを食べさせるときは少し前から
自分で食べさせてます。
落としながら、たまに手を使いながら・・・。
練習~練習~(*'ー'*)


1-23-6.jpg



1-23-8.jpg



1-23-7.jpg



1-23-9.jpg



ディズニーのライオンキングを見ながら食べてます。
ってゴハンのときにテレビはダメなのかなぁ?
いちよう日本語ではなくって英語でみせてます~。
密かに英語の勉強になれば・・・と!笑



続きは昨日の晩ご飯と今日のお昼ごはん。
...more
Category(+☆はぁちゃん1歳4ヶ月☆) TB(0) CM(4)
つまみ食い。
今日の晩ご飯のお肉が気に入ったのか、しっかりゴハンを食べたはずなのに
パパのゴハンをつまみ食いするはぁ~ちゃん!

もっちろん悪い~顔をして自分ではパパの目を盗んで食べてる感じで笑


見てるこっちが笑えるくらいの食べ方で口に入れるとすぐに残りは手から離すために
なかばほるようなかんじです(お行儀悪いですよね・・・。)


1-22-6.jpg




1-22-5.jpg



1-22-4.jpg



1-22-3.jpg



食べた後は、手づかみだから手がベトベトになってるのでタオルで『手をふきなさい。』というと
口のまわりをふくはぁ~ちゃん。
タオルでふくのは、口のまわりだと思い込んでるんです。
でもそうじゃなくて手をふくの!というと次は手をふいてました~ヽ(´ー`)ノ


最近は言葉の意味を少しずつだけど理解してきてます~。


例えば、『そこの本もってきて~』と言うと持ってきてくれたり!


私、そんなはぁ~ちゃんを上手に使って楽してます~jumee☆shy2



続きは、はぁちゃんがつまみ食いまでしてる晩ご飯!
...more
Category(+☆はぁちゃん1歳3ヶ月☆) TB(0) CM(3)
マイク。
昨日、お昼ごはんにマクドが食べたいとまぁ~くんが言うので、ひさしぶりに
食べにいきましたぁ~ヾ(^▽^)ノ
我が家を知る人は、マクド大好きなまぁ~くんがひさしぶり?って思うかも
知れませんがご無沙汰だったのです!


はぁ~ちゃんにはハッピーセットのホットーケーキを食べさせました。
で、おもちゃでもらえたのが音がでるマイクでした♪

マイクをうれしそうに持って何故か、携帯のように耳にあてるはぁ~ちゃん。
音がでる同じくらいの大きさなので勘違いしてるようでした・・・ヽ(´ー`)ノ

1-21-1.jpg

マイクがぶれてみえませんが・・・嬉しそうにもってます~。
あっ、頭につけてるフワフワのかわいいゴム。
お友達のなっちゃんからめいちゃんとおそろいで頂いたものです。
カワイイ~(*´ω`*)ポッ
ありがとっ~♪



1-21-2.jpg



最後は私がマイクで『はぁ~ちゃん』と呼んで、はぁ~ちゃんにマイクをむけると
『はい。』とこたえて遊んでましたo(>▽▽<)o


なかなかおもしろいおもちゃをゲットできました~(*'ー'*)
Category(+☆はぁちゃん1歳3ヶ月☆) TB(0) CM(0)
初遊び。
はぁ~ちゃんのお友達と遊んできましたぁ~。

今年初なので初遊びってことになるのかなぁ?

めいちゃん親子。
今年も仲良く、たくさんあそんでねぇ~(*´ω`*)ポッ


このくらいの子供は、ほんと常に成長って感じでひさしぶりに会うとできることがたっくさん
増えてるから今回もめいちゃんの成長が楽しみで楽しみで♪

前にあったトキよりもまた話せたり、上手に真似して踊ってるような気がしました!
きっとはすねもめいちゃんの後をおって同じように成長すると思うといつも
参考になり楽しみになる私です。


写真をとろうと、『はい。チーズ。』とか『ピースは?』というと
しっかり理解して二人ともニコっとしたりポーズをとったりするように・・・・。

1-20-2.jpg


でも、ポーズしてもすぐに動くからなかなかイイ写真はとることができずですが・・・orz


でも1年前を考えるとすごい成長だわ~ハート




続きは晩ご飯。


...more
Category(+☆はぁちゃん1歳3ヶ月☆) TB(0) CM(1)
一時保育
1月15、16日で私のお勉強ということでひさしぶりに朝から夕方までお出掛けしました~!
そのお勉強の間は、保育士さんんがちゃんとみてくれるしと安心なのだが、
なんせこういうお預けは初体験のはぁ~ちゃん、大丈夫なんだろうか?と心配しつつの
スタートでした!!


だけど、拍子抜けするくらいのスタートになって預けるときに涙のお別れかなぁ?と思ってたら
ふつうにおもちゃに目がいって泣くこともなくのお別れでした!笑


お昼休憩のときにお迎えにいくと疲れてお昼寝してたはぁ~ちゃん。

よっぽど疲れたのか抱っこしても起きずで、なんとそのままいつもより多めの3時間以上に
わたるお昼寝タイムとなりましたzzz

1-16-2.jpg


これが帰り道の写真。ほんとによく寝てる~(o´∩`)。o○


帰りのお迎えにいったさい、こういうものをいただきました~!

1-16-6.jpg


だいぶわかりにくいけど、今日の記録みたいなものですね~。


じゃぁ、ここには初めから泣くことなくお友達の様子を見ながら時折笑ったりして静かに
遊んでました。
と書いてありました!


はぁちゃんのほかにも5人ほどいたのですが、みんな2つ3つ大きいおにいちゃんと
おねいちゃんばかり!

だからきっと周りの様子をうかがって疲れてたんだろうとこれを読んで思いました!

はぁちゃんもきっとがんばったんだろうなぁ~(*'ー'*)


で、2日目もはぁちゃんは午前中は元気に遊んであとは全部お昼寝してたみたいです!

帰りに1日目と同じくこの紙をもらったときに保育士さんと少しおしゃべりしたんですが
そのときに少しおもしろいお話を聞かせてもらいました!

それは、はぁちゃんが持ってたブロックをおねいちゃんにとられたらしいのです。
で、保育士さんが泣くかナァ?って思ってみてるとなんとはぁちゃんはおねいちゃんから
ブロックを取り返しに行ったらしいです!笑


なんとパワフルな娘だろうと感心&なんかこういう場でしっかり楽しめることを
知って親子共々いい経験をさせてもらったなぁって思いました~キラキラ(ピンク)


続きはおとついに作ったルーを使わないで作ったカレーヽ(´ー`)ノ
...more
Category(+☆はぁちゃん1歳3ヶ月☆) TB(0) CM(4)
13回忌
ここ最近なんとなくバタバタで更新がとぎれてました・・・。


日曜日は、私のおじいちゃんの13回忌でした!


いまだにおじいちゃんがなくなった日のことを鮮明におぼえてます。

まぁ中2だったしねっ。


とっても元気で100歳まで生きるやろぉ?って思ってたぐらいのおじいちゃんの突然の死でした。


肺梗塞という病気で、朝に倒れてその日の夜中になくなったのです。


そのときの私は、おじいちゃんだってもっともっと生きる、生きたいと思ってるのに・・・
それでも病気のせいで生きたくても生きれない・・・というのをまのたりにして
その瞬間、私は心に誓ったことがあります~。

それは命を大事にすること。



確かその頃、自殺するというニュースがよくあったころでつらいことあるやろうけど
苦しくて死にたいって思うことあるかもやけど、生きたくても生きられない人も
いるのに大事な命を粗末にするようなことだけは絶対したらアカン!と
おじいちゃんに教えられた気がしてます。



そして今日は朝から、お墓に行ってお寺でお参りして夜はゴハンを食べに行きました。


最近近くにできた『蟹道楽』に行ってきましたぁ~!


蟹づくしでおいしかった~!!

だけど、はぁ~ちゃんの機嫌が急に悪くなり大変でしたけど・・・・ねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。



1-16-5.jpg

まだまだ機嫌がよかったトキ。このあと・・・(●`ε´●)のちZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



1-16-4.jpg

前菜~!
ほかは食べることに必死で写真はとれず・・・・。



1-16-3.jpg

はぁ~ちゃんの。
だけど、機嫌悪く一口も食べれなかったのでお持ち帰りして家に帰ってから
食べました(*'ー'*)


最後は機嫌悪かったけど、お寺ではなかなかおとなしくできたはぁ~ちゃん。



おじいちゃんもきっと喜んでくれてることでしょう♪






Category(+ぎょうじ) TB(0) CM(0)
昼・夜ごはん。
1-10-1.jpg



これは今日のお昼にはぁ~ちゃんに作ったチーズリゾット


これ、かなりおすすめ~は-と
それに簡単だしねピース



で、これが本日の晩ご飯。


1-10-7.jpg


・ステーキといんげんのオリーブオイル煮
・おつまみじゃかいも
・ベーコンとレタスのクリームパスタ
・お味噌汁



このお肉はすっごく大きくて半分しか私はたべれませんでした・・・汗


このお肉もそうだけど、今うちの冷凍庫にはお肉系がたくさんあります~
めずらしく!笑
なんでかっていうと、大晦日に近くのスーパーの売りつくしセールでたくさんゲット
してきたからです。
よく食べる旦那さんだから、安く手にいれないとねっ( o'ェ^)ゞ

まだまだたくさんあるのを使ってお料理がんばります♪
Category(+おうちごはん) TB(0) CM(0)
パンor睡眠
パンを食べるのかそれとも寝るのか??というはざまで両方を選んだ、はぁ~ちゃん。


1-10-6.jpg

わかるかなぁ?寝てるけどパンを食べる口は動いてるのです。



1-10-5.jpg

食い意地がはってるのか?ほんとにこういう写真がよくとれますね!



1-10-4.jpg

全部食べ終えると・・・zzz



1-10-3.jpg

この体勢、スキなのか?よくこの体勢で寝るはぁ~ちゃん。
学校時代の授業中のお昼寝を思い出しちゃう・・・笑





続きは今日の晩ご飯~♪
...more
Category(+☆はぁちゃん1歳3ヶ月☆) TB(0) CM(0)
ペットボトル。
はぁ~ちゃん、最近は1人でだいぶ上手にコップなどでお茶を飲めるようになりました!

そしてペットボトルまでうまいこと飲めるようにヽ(´ー`)ノ


1-8-2.jpg

上手に下唇はだして飲んでます~
もちろんこぼさずに!!



1-8-1.jpg

『はい。チーズ』といったらこの悪そうな笑顔笑



飲んでるときに、やっぱりこぼされたらイヤだし、底のほうを持つと
飲むのをやめて『さわらないでぇ~』という仕草をちゃっかりしてきます・・・。


ちょっとおねいちゃんになってる、はぁ~ちゃんでした(*´ω`*)ポッ




続きは、ゴハン♪
...more
Category(+☆はぁちゃん1歳3ヶ月☆) TB(0) CM(0)
島根への旅~2日目~
では、2日目~びっくり



2日目は、朝7時半におきて旅館で豪華な朝食を食べて、
世界遺産に登録されている石見銀山に行きました~レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!



P1000866.jpg

史跡石見銀山。



P1000870.jpg

このなかを歩いてきました~(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ




P1000871.jpg

羅漢寺・五百羅漢。




この後このあたりを徒歩で散策して、帰りました!!



島根というと正直何もないんでは?と思いましたが、行ってみると
たくさんの名所がありとっても充実した旅行になりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ



さぁって、お正月は1日~6日までの6日間、一度も晩ご飯を作らない日々が
つづいたので(2日と5日は旦那さん実家、あとは私の実家で食べました。ワラ)
今日からまたゴハン作りがんばるぞぉ~キラリラ
Category(+りょこう) TB(0) CM(0)
島根への旅~1日目~
急におもいたち、年末ぎりぎりにネットで見つけて予約した今回の旅行。


1月4日、5日で行き先は島根県へ行ってきましたっ!!



なんで?島根?と思う人も多いとは思いますが、なるべく近場でいいとこないかなぁ?って
考えてて、昼ドラで『砂時計』って言うのがやってたのですが、それにはまった私は
そのドラマにでてたサントリーミュージアムという世界1の砂時計があるところに行って
みたかったのです(*'ー'*)



それでは簡単に訪れたスポットの紹介です♪




まずは出雲大社。
P1000841.jpg

これは日本一の大しめ縄。
これの底面にお金を投げて上手くささると良縁に恵まれると伝わってるんだけど
これがなかなか難しく、何度も挑戦したけどダメだったぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



P1000842.jpg

ここは稲佐の浜というところ。
出雲神話に登場する場所で、旧暦の10月10日にはこの浜に全国の神様が上陸し
神迎え神事が行われると伝わる場所。



P1000847.jpg

そんなところでこんなことしていいのかは?だけど、家族順番に岩にのぼって
ハイチーズ♪ィェィヾ(☆´∀`)人(´∀`★)ノ゙ィェィ♪



P1000850.jpg

旧大社駅。
大正13年に改装された駅がそのまま保存されていて、機関車発見!
そりゃ、まーちゃん興奮してましたヾ(^▽^)ノ




P1000854.jpg

出雲そば。
これが有名らしいので食べました!
食べ方があって、1個目の椀につゆをかけておそばを食べて、残ったつゆを
次の椀にいれて食べるらしいです。
おいしかったっ(≧ω≦)b




P1000855.jpg

仁摩サントリーミュージアム。



P1000857.jpg

これが世界一の砂時計。
1年かけて砂がおちるのですよ~
なんかとってもステキでしたっ!そしてドラマを思い出す~。笑



P1000862.jpg

琴ヶ浜。
キュッキュッと音がなる砂浜で、琴姫様の涙の音と言われるステキな伝説がある!
本当に音がなるからビックリ!!



こんな感じで1日目の観光終了~星


このあと旅館に行き、ゴハン食べてお風呂(露天風呂もあったよ。)に入って
寝ました。


明け方からの出発だったから、みんな疲れて10時過ぎには夢の中へ・・・



では、2日目は明日更新します。



お楽しみに~Brilliant



Category(+りょこう) TB(0) CM(0)
前髪~。
お正月も3日目に突入です。

私はここ3日、夜ごはんは全然作ってません(>▽<;;


というのも、1日と3日は私の実家へ行き、2日はまぁちゃんの実家でご馳走に
なってるからです( o'ェ^)ゞ


なんか正月ってかんじがするわっo(>▽▽<)o


みんなはどんなふうにすごしてるのかなぁ?




今日はまぁちゃんがいきなり、お昼寝から起きたはぁちゃんの顔を見るなり
『髪の毛、カットするわぁ~。』っと言ったかと思うと
いきなりその場でふつうのハサミと机にティッシュをおいてカットしだしましたぁ~!


もちろんその結果はというと・・・・


えぇ汗とか


『短すぎ~ガタガタすぎ~orz


という結果になりましたぁ~。


でもなんとか子供だから大丈夫ってかんじですが・・・


ではでは、はぁちゃんのNEWなヘアスタイルの公開です。笑


              はすね




              はすえね1




どうでしょうか?


うちのはぁちゃんは??


でもけっこうながかったからスッキリしたかもねっ上(*´ω`*)



では、明日から家族で1泊2日の旅行に行ってきますヽ(´ー`)ノ


その様子はまた帰ってきたら更新しますねbikkuri01
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児
Category(+☆はぁちゃん1歳3ヶ月☆) TB(0) CM(0)
2008。
あけましておめでとぉございますrainbow


みなさん、今年もよろしくおねがいします~星



2008年のスタートと同じくブログもお引越ししました!

これからも前と同じく自分の身近な出来事などなど書いていきたいと思いますので
暇なときは遊びにきてコメントのこしてもらえると嬉しいです~ヾ(^▽^)ノ




ではでは、2008年スタートは-と



Category(+おしらせ) TB(0) CM(0)
  MAIN  
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。