Category(スポンサー広告)  
それってどういう意味ですかぁ?笑
ブログにも書いたんやけど、先週3日連続で予定が入って遊んでたrika*なんですが・・・


それは本当にたまたま偶然に3日連続になってしまったわけで、普段はさすがに連チャンで
予定いれるようにはしてないんだけどね、たまたま連続だったのです。



で、3日目の日に2ヵ月ぶりの再会ってのもあったし、はぁちゃんもお昼寝(夕寝かなぁ?)してたのも
あって時間を忘れてしゃべって気づけば8時まわってたのです!


まぁちゃんは最近帰ってくるのが遅かったし、案の定その日も結局飲みにいくことになって帰ってきたのは午前様だったんだけどね・・・・


そのお酒の席で、まぁちゃんの後輩のYくんが、『まぁちゃんの奥さんがむっちゃ遊ぶ人で安心しました。』って
言ったらしいんです!!(゚ロ゚屮)屮



えっ?どういうこと?って感じなrika*ですが・・・



どうやら私が『今家に帰ってきてん!』って言う電話を9時半ごろにまぁちゃんにしたんです。
(友達の家から我が家まで約1時間かかるのであれからすぐ帰ってこの時間です。)
そのときに横にいてたYくんが、今度の6月に結婚するお嫁さんがよく遊ぶ人らしくって
(サーフィンが好きでよく行ったりなどなど・・・)
たくさんケンカになるらしいのです。


だけど、rika*もこんなに遊んでるんだぁって(たまたまなのに・・・)なって勝手に安心されちゃいましたよ。笑



その場にいたまぁちゃんも、他の人も『どういうこと?』ってなったらしいのですがね。┓( ̄∇ ̄;)┏


なんか、どうも私はまぁちゃんの会社でのイメージがどんどんくずれていってるように思います。


旅行好き(これはまだいいよね。)、遊びまくりに見た目と違って恐い(失礼な話やんなぁ。)と・・・・。


ちょっと、もっといい印象をうえつけていくのが今後の目標になりそう(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ笑





続きは昨日の晩ご飯とパン


...more
Category(+まいにちの暮らし) TB(1) CM(5)
はぁちゃん、1歳6ヶ月
はやいなぁ~!!
3月23日ではぁちゃん1歳6ヶ月になりましたΨ(≧∀≦)Ψ

あの出産した日から1年半が経過したのかと思うとあっという間だった気がします!!

今のはぁちゃんの時期はほんと毎日が成長って感じで日に日にできることが増えてるように
思います。

この1ヶ月でできるようになったのは・・・・・

上手に靴下がはけるようになったこと。

まだまだ言葉は少ないけど、『あっち』『どうぞ』などの言葉が増えたかなぁ?!

あとはお絵描きが好きだったり、ダンスも好きみたい!(エグザイルのDVDを見ると一緒に踊るんです。笑)

あとね、中の髪の毛が短かったはぁちゃんはなかなか髪の毛を全部くくるのが難しかったのですが
ついにくくれるようになりました~

その様子がこちら↓



           3-24-2.jpg




           3-24-1.jpg





           3-24-3.jpg



ほんとはもぅ少し高い位置でくくりたいけど、今はこれが限界です・・・

でもこうやってくくるだけど、グーンと大きくなったような気がします(*'ー'*)


さぁ、この1ヶ月で次はどんな成長みしてくれるんかなぁ?o(*^▽^*)o~♪
Category(+☆はぁちゃん1歳6ヶ月☆) TB(0) CM(9)
最近のお話♪
祝日の20日の日から3日連続でお友達との約束で予定たっぷりだったrika*。

その様子を少しずつ書くね~ヽ(´ー`)ノ


20日の日は、rika*の家でPARTYでした~ヾ(^▽^)ノ

rika*の2歳のときからの幼なじみのYちゃんが今月の30日に結婚するのです~!
旦那さんの実家の福岡で式をあげるということで、rika*は出席させてもらうのだけど
2次会には参加することもできないし、出席できる友達も限られてるので、少し先取りになるのですが
お家で2次会のような席をもうけることになったのです。

プレゼントや買出しをみんなでして、当日はお昼の1時から料理を作りました~!!

10種類近くあったんじゃないかなぁ?

そのなかで好評だった料理を紹介~♪
鰹節香る☆甘辛唐揚げ

あと以前の記事で紹介してる、stillさんのエビマヨとてんきち母ちゃんのエリンギとかいわれの柚子胡椒和え。ですヾ(^▽^)ノ



なのに・・・・写真とるのを忘れちゃいました・・・・涙

ケーキも2段になってるのを注文してとぉってもステキだったのにもちろんその写真もありません。涙

お家も簡単だけど飾りつけもしたのにもちろん写真はありません・・・・。涙

友達がとってたはずだからまた焼き増ししてもらわないと・・・・。

またその時にでも是非紹介させてくださいねぇ~^^



だけど、Yちゃんがとぉっても喜んでくれたみたいでその場もとぉってもイイ雰囲気だったし
すごくいい日になりました~♪ィェィヾ(☆´∀`)人(´∀`★)ノ゙ィェィ♪


当日が楽しみだなぁ~♡



次の金曜日は短大の友達との月1の遊ぶ日だったんだけど、なんと嬉しいニュースが2つも
ありました~^^


1つは、友達が今ステキな恋をしてるってことΨ(≧∀≦)Ψ
みんなで、まだまだ先の妄想話で盛り上がったり・・・笑
友達の顔がこの前あったときよりも確実にキラキラしてるのを見てほんとに嬉しかった♡


もぅ1つはなんと、Sちゃんがママになってました~!
おなかには4ヶ月のベイビーが♡
短大の仲良しメンバーでママはrika*だけだったので、ママ仲間ができて嬉しかった~^^
予定日は9月末だそうで、はぁちゃんが2歳をむかえる頃に会える予定です♪
楽しみだバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


そして昨日は、働いてた時代の同期でパン作り~!
Yちゃんが、パン教室に通っていてもぅ人に教えれるくらいのレベルなのでrika*とTちゃんで
教えてもらいました~。

昨日作ったメニューはトマトバジルパンとワッフルヾ(^▽^)ノ


        3-23-1.jpg


おいしかった~ヽ(´ー`)ノ
レシピもコピーしてくれたし、お家でチャレンジしてみるぞぉ~!

Yちゃんはほんとこね方とかも上手でこね方や作り方のコツなどを丁寧に教えてくれて・・・

ほんま、ありがとねぇ~☆

次回はrika*のお家でまたまたブレッド会*ひらこうね~(。→∀←。)


ほんと楽しい3日間をすごしました~^^



あっ、こないだ作ったブルーベリーとクリームチーズを使ったパン。


              3-23-.jpg



                 3-23-2.jpg


ほんのり味がついてる感じだったんだけど、rika*はもぅ少しがっつり味がついてたほうが好みでした。
だからまだ材料あるし少し量を増やしてもぅ1回作ってみよぉっと!
Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(8)
届いたよぉ~♡
こないだお家にあれがやってきました~
そうあれですよぉ~あれ♡


         3-18-5.jpg


このブレッドナイフとブレッドボードのセットを購入しました~^^
結局みんなに教えてもらって刃がナミナミだと大丈夫だってわかって、デザインとセットでお買い得~ってのにひかれてこれにしました~


木彫りなかんじがなんともかわいくってお気に入り~


もっちろん使いたくって、さっそく作りました~パン!


           3-18-2.jpg


           3-18-1.jpg

(注*この手はもっちろん、はぁちゃんです!パンをみたら食べたくてとろうとしてるのです。)

レーズンパンです^^
実はrika*はレーズンが苦手なのですが、まぁちゃんとはぁちゃんは大好物♡
はぁちゃんなんて、レーズンだけをよって食べてましたよ~。
ちなみにrika*は逆にレーズンのないところを食べました!


で、こないで書いてた何でか表面の生地が・・・って書いてたのですが、今日のは大成功でした~。
時間がなかったので早焼き(2時間)バージョンにしたけどなんの問題もないしとぉってもキレイな
断面でした~

今まで、すぐ食べたくて(食い意地はりすぎ!笑)粗熱をとる前だったのがいけなかったのかなぁ?

今回はしっかり粗熱をとってこのナイフで切ると、驚くくらい前とは違う!

包丁違うだけで、こぉんなにキレイにきれることにも驚いた!

やっぱり、それにあった物をつかわなきゃダメなんだなぁ~(。→∀←。)


昨日、友達が少しおうちに来たので試食してもらったらおいしぃって言ってくれました!

いつかこんなお味を手ごねで作れるようになりたいなぁ~Ψ(≧∀≦)Ψ



続きはデザートとおすすめ1品*


...more
Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(4)
VSすぎ花粉!!
金曜日はすごい雨だったけど、土曜日からはお天気がいい日がつづいてますねぇ~^^

もぅ、冬のコートは着ないなぁっと思い、洗濯屋のおばちゃん(クリーニング屋のことです。)に
渡す準備をしちゃいました~(*'ー'*)


ただ、先週なかばぐらいからついにキタか花粉症!と思ってたのが先週末にはピークに陥りました・・

みなさんは、どうですかぁ?

花粉症は大丈夫です??

私はついに今日耳鼻科へ行ってきましたぁ~!

3年前になって、去年と一昨年は大丈夫だったし、軽い花粉症と診断されると思いきや、

『かなりひどいですねぇ~。スギにやられてますねぇ』との診断でした~。
思わず『ひどいんですか?』と聞き返してしまったrika*。

先生にみっちりお鼻のなかに薬をされて、むせる私・・・

マスクと窓は開けない部屋干しをと言われました。


さっそくマスクを購入して、スッピンでマスクして帽子をかぶって銀行へ・・・

絶対に変質者だっヾ(*`∀´*)ノヾ(*`∀´*)ノヾ(*`∀´*)ノヾ(*`∀´*)ノプププ


VS花粉のみなさんも、一緒にのりこえましょうねぇ~

ちなみにrika*は以前もこの3月前後の時期だけなので、たぶんスギさんだけのよう。

先生いわくスギは桜が咲く前までとのこと。

あと約2週間がんばって、お花見のころには鼻水たらさんですみそうです~笑






はぁちゃんはと言うと、今日病院や銀行へ行ってる間はおばあちゃん(はぁちゃんにとってはひぃばぁちゃん)がお家にきてくれて2人で楽しく遊んでたみたいです~^^

おばあちゃんが『かえるねぇ~』というと悲しそうにひっついたり、泣きまね(どこでおぼえたんだ?)を
してました~。


ちょっと前のはぁちゃんの写真~。

もっちろんマイブームのお着替え写真です*



        3-14-2.jpg
ちょっと、モデル気分なはぁちゃん~。上目遣い♡笑



        3-14-3.jpg
はこうとしてるのはパーカですが・・・なにか?笑


        3-14-4.jpg
靴下は逆やし、レッグウォーマーはまるまってますが・・・何か?笑





続きは最近作ったゴハンとプレゼントと大好きスタバ☆




...more
Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(8)
もぅ1つたりないものは???
こないだのパン包丁の質問にみなさん答えてくれてありがとうございました~^^

ギザギザのんをさっそく購入したので、また届いたらUPさせてくださいね♡


あれから、もぅ1回食パン(これにははちみついれました~。)作ってます~


      3-14-10.jpg


次は、カロリー高めだけど生クリーム入りに挑戦してみようと考え中。


ただ、なんとなく生地が少しだまになってる(こんな表現でわかるかなぁ?)部分がちらほらあって、
これってなんでなんだろう??

HBまかせだから、間違えてるとこもないだろうからこんなもんなのかなぁ?!

うーん、機械まかせでもパン作りって奥が深いんだなぁ・・・


  3-14-6.jpg   3-14-5.jpg


1次発酵をHBにお願いして成型と2次発酵して焼いたパン~。


これを参考にしました~♪


だけど、ここに書いてるようにうまくはいきませんでした・・・il||li (つω-`。)il||li
パンのセンスがないのかも・・・・゜+.(*ノェノ)゜+.


まず、入れ物からキレイにとれないし(とると形がぐちゃぐちゃ・・)中もなんかふわふわなんだけど
ずっしり重い感じもするし、生地どうしがかたまってる部分があるかんじなんだなぁ~


う~ん・・・もぅひとつ何かが、いやひとつ以上かも!?たりないなぁ~┓( ̄∇ ̄;)┏


数うちゃあたるって感じでいつか成功できるかなぁ?(*'ー'*)


粉も、レーズンも買ったことだしバンバン焼いていこうっとヾ(^▽^)ノ




続きは最近作ったごはんとはぁちゃんのマイブーム(〃▽〃)




...more
Category(+てづくりパン) TB(0) CM(4)
散歩日和とうれしいプレゼント*とついに買ってもたぁ~!
(今、半分以上記事を書いたところで全部消えてしまって、2回目を書こうとしてるrika*です・・・)


昨日はとぉっても春らしいぽかぽかしたお天気でしたねぇ~^^

寒い間はなかなかお外にはぁちゃんを連れて行ってやれなかった、ダメrika*ですが・・・
昨日2人で公園まで歩いて散歩してきました~。

なんか日差しと空の色が気持ちよくて、心がスッキリした気がしたなぁヽ(´ー`)ノ

はぁちゃんも、ゆっくりだけど確実にしっかりと歩いてましたよぉ~
そんなはぁちゃんの顔も笑顔でしたo(*^▽^*)o~♪

(確実にさっきと内容かわってるし、確実に文章が短くなってる・・・笑)


そのときの写真!

             3-11-4.jpg

ここに写ってるのは、はぁちゃんじゃなくて、えなりクンじゃない?笑


             3-11-5.jpg

何でかよく下をむいて歩いてる気がする・・・。何か気になるのかなぁ?!



これから天気のいい日は2人で散歩がブームになりそうな予感・・・*




あっ、今日はステキなプレゼントが我が家にやってきましたぁ~^^


友達のSちゃんがはぁちゃんの誕生日プレゼントをもってきてくれたのです。
だいぶ日がすぎてたのがすごく気になってたらしいのですが・・・・
そんなの関係ないない。
気持ちがありがたいよぉ~!!


              3-11-2.jpg

とぉってもかわいい春の色~。
こういう色好きだなぁ~^^
ただ、こんな女の子らしいのが似合う女の子にはぁちゃんになってもらわないとダメだね。笑

Sちゃん、大切に着せてもらうねっ。

ほんとにありがとぉ




続きは、ついに買ってもた~モノ*


(どんだけ~????ってほど文章が省略されとります。同じ分だけがんばれる気力は・・・・
なかったよぉ゜+.(*ノェノ)゜+. あの消えたときの、この世の終わりか?というぐらいのショックな思い。
つらすぎる!!!!!!!!公園ネタ・・・もっと公園までの歩いた時間とか書いてたもん・・・・)


...more
Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(14)
みんなママだぁ~♪
少しひさしぶりの更新~。
なんだか、体調が微妙に悪く体が重い・・・・(というかお尻がかなり重くなってるかんじ・・・)
せっかく春になってきてるのに、早く体調復活しますように・・・。
だけど、楽しいこともしてるのでその様子を少し♪



こないだの土曜日に友達のお家に遊びに行かせてもらいました~bikkuri01


その友達は中学の同級生で、こうやって遊んだのは実は今回が初めてでした~。

中学1年の時は同じクラスで、2人ともおしゃべりずきでほんとによくしゃべっては
注意をうけてた記憶と、カッコイイ先輩がいて2人でキャーキャーおいかけてた記憶あり。笑

その友達Rちゃんの旦那様は小学校から同じで旦那さんのほうとは中学を卒業して以来
仲良しメンバーでいろいろと遊んでて、最近は全然会ってなかったのだけどひさしぶりに
会ってしゃべることができました。

ただ、みんながパパ、ママになってることがなんだか不思議な気分でした~!


今回、Rちゃんのお家には仲良しのNちゃんも一緒に遊びにいったのだけど
私達の地元から車で30ぐらいのところに住んでるのだけど、そこらへんの土地感がまったくない
私とNちゃんはRちゃんの家が見えてるのにもかかわらずそのあたりを2、3周して
やっとこさの思いで到着したんですが、その新築のおうちはほんとにステキでした~
そして広い~!!!!

私もマイホームを持つならあんな家に住みたいってそうほんとに思いました~
(住めるのかは・・・・・ですが。笑)

そして居心地もよく、すっかり長居しちゃいました。


そのときの写真^^

3-10-2.jpg


でもここにはぁちゃんはいません~。
なぜならこのとき機嫌が悪く、写真好きなはずなのにいやがったのです。
だから3ショットでとれませんでした・・・


2人ともとぉってもかわいい♪

これから女の子3人、仲良くしてねぇ~Ψ(≧∀≦)Ψ


でも、やっぱりあのKくんがパパになって子供をあやしてるのがほんとにいい意味でおかしかった。笑
へんな言い方になるけど、子供にあやしたりできるんだぁ~ってほんとに関心してしまうぐらい!


お互い様だろうけど・・・笑



でも、こうやって今も一緒に笑いあえる仲間ってほんとにステキだし貴重!


これからもいままでとは違う楽しみかたを一緒にできたらなぁって思いました~キラキラ(ピンク)
Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(8)
左斜め45度がキメポーズ^^笑
前からカメラをむけるとはぁちゃんがポーズをきめるとよく書いてますが、
もぅ本人は何かのモデルと勘違いしてるかのようにポーズを決めてくれます。笑

そんな最近のはぁちゃんの様子を、はぁちゃんのコメントつきで紹介


昨日の朝ごはんを食べてるときに何げに携帯をはぁちゃんに向けると・・・・
はい。これです↓



3-5-9.jpg12時間ほど寝てて目がはれちゃったよぉ~


『何歳ですかぁ???』


3-5-8.jpg1歳~


それから、自分でクッションの上に寝て毛布きてお昼寝タイム~

だけどカメラを向けると~


3-5-7.jpgポーズを決めるよ~



3-5-3.jpgママの靴下はきましたよぉ~


3-5-2.jpg次はスカートも


最近は自分できたりするのが楽しいみたいな、はぁちゃん。

洗濯物を取り込んだ側から、パパのパンツに足いれてみたり、はぁちゃんお肌着に足いれたり

だけど、すべて足からで頭から着ようとはしませんけどね・・・ヽ(´ー`)ノ


でも、こうやって少しずつ練習することで上手に服を着れる日がくるんだろうなぁ~




それでは昨日の晩ご飯と今日のお昼など~






...more
Category(+☆はぁちゃん1歳5ヶ月☆) TB(0) CM(7)
ひなまつり
今日はひなまつり~^^

みんなステキなひなまつりを過ごしてるのかナァ?

きっとごおいしぃ、ご馳走を食べたんだろうなぁ?(❤ฺ→∀←)ノ



去年のはぁちゃんの初節句から1年もたったなんて、ほんとはやいなぁ~


1年前のはぁちゃんはこんなかんじでした~ヾ(^▽^)ノ


     P1000275_convert_20080303233451.jpg


5ヶ月で、まだ完全に1人でお座りができなくて、なんとかクッションにささえてもらいつつ
写真をとってたのを思い出します^^


なんかこの写真をみると、赤ちゃんっぽいなぁ~って感じる!

子供の1年てすごいなぁ~


    3-3-2.jpg


1年たつと、写真をとろうとカメラをむけるとしっかりポーズをとるようになりました~
顔に食べ物はつけてますが・・・笑
1人で好きなように好きなものだけを食べて!!


なんだかとぉってもおねいちゃんになった気がするなぁ~
こうやって写真を比べると!
嬉しいような寂しいような複雑な気持ち・・・汗とか


ってことはこの1年もあっという間にすぎて、1年後はおしゃべりも上手になってもっと
自己主張してるんだろうなぁ~

楽しみなような、これ以上自己主張されると思うとドキドキなような・・・?!

でも、あっという間にすぎてしまうだろう1年を、1日1日大切に、はぁちゃんとともに
生きていこう~bikkuri01




続きは、がんばりましたぁ~ひな祭りディナー!
(思ったよりも用意に時間かかって、おなかペコペコになったけど・・・)




...more
Category(+ぎょうじ) TB(0) CM(8)
活用したよぉ~あの作りすぎ!笑
ちょっと質問にみなさん答えていただき、とぉっても参考になりましたぁ~。
みんなからの意見を参考にしつつ、これから先の未来をじっくり考えていこうと思います。
ありがとぉ~!!




こないだ作りすぎたあの具材・・・・

いちようオムレツにしましたよぉ~笑

3-1-3.jpg
見た目はいまいちですが・・・お味はオムレツにしても美味しかったよぉ~^^


で、白い金平も・・・・3-1-2.jpgチーズのっけぇ~♪


この食べ方ももっちろん美味しかったです^^




金曜日の夕方にまぁちゃんから電話があり、体の調子が悪いとのこと・・・
嘔吐しまくりで、もぅフラフラとのこと!!

会社までお迎えに行き、そのまま病院へ~

診察の結果、腸炎で熱もたかかったので点滴をすることに。

最初、食あたりかなぁ?って思ってたんやけどそうではなかったみたいで・・・・
きっと最近とぉってもいそがしかったのでその疲れがでてたのかなぁ?

まぁ、次の日の土曜日には熱も下がったしゆっくり体をやすめれたと思います。

明日からは仕事に行かないとダメなので、体がなまってそうやしということで今日は朝から
部屋の掃除機をかけたり、洗濯物干したり、洗い物したりとビックリするぐらいの
フットワークの軽さでうごいとりました~家





昨日、何ヶ月ぶりだろう?
高校時代の仲良し友達と遊びました~^^



3-1-1.jpg

しほちゃん♪3歳です~


ひさしぶりに会うととぉってもしっかりしていて、たくさんのお話してくれました~^^
子供同士何か通じ合うものがあるのか、しほちゃんがはぁちゃんの爆笑をとってました!!


ちなみに、これを読むと私が病人の旦那をほったらかしにして家において
遊びに行ったように思われるかもですが・・・
そうではなく、1人でゆっくりさせてあげようと思って(はぁちゃんが暴れまくるので・・)約束を
断らずに遊びにいきました(*'ー'*)

ほんと、今日会わないとまた当分会えない今日なんとか行けてよかった~笑
Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(2)
  MAIN  
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


