Category(スポンサー広告)  
麻婆ナス*
おとついの晩ご飯。


前に麻婆豆腐作ったとき(前の記事は)に
まぁちゃんが大絶賛したこのレシピで麻婆ナス作りました^^



P1010238_convert_20080531072013.jpg
写真がやけに、ひかってます・・・(汗



うん!やっぱりおいしっ☆


このナスは、最近近くにできた道の駅のなかにJAがあって
そこで買ってきました~!
なかなかの立派な大きさで3本120円でした~。
いっつもは3本で99円のを買ってるのだけど、
大きさから考えるとJAで買ったほうがお得かな?!
安心して食べれる野菜だしね~。

また買いにいこぉっと。




206.gif




今日は朝は雨って天気予報だったけど
お日様がでていいお天気になってます~。
もぅ降らないのかナァ?


今日はお昼から高校時代のお友達が遊びにきます^^
がんばってお昼作らなきゃヽ(´ー`)ノ



明日は晴れるみたいだし、梅雨入り前のお天気な週末。
ステキな週末をおすごしくださぁい♡
Category(+おうちごはん) TB(0) CM(0)
テーブルロール*
今さら冬ソナの再放送みているrika*です。


今日で3話目ですが、まだはまりきれてないです・・・。


理由は、ユジンのあの曖昧な態度がどうもイヤなんです・・・
サンヒョクって決めたなら、気持ちはっきりして!って
言いたくなるんです。(誰?って感じやけど・・・)

あ~そういえば東京ラブストーリーの関口さんもこんな
曖昧な態度で小学生ながらに、なんなんこの女?(怒)って
思ってたなぁ~笑



****



ちょっと前に作ったテーブルロール。



P1010229_convert_20080530105328.jpg



YOMEの楽チン☆パンレシピ (e-MOOK) (e-MOOK)

↑これにのってた1番基本の簡単パン。


でも、初心者のrika*にとってはこの簡単パンから勉強中です!



P1010226_convert_20080530105456.jpg
ちなみにいちようおいしくできたよ!ただちょっとかためやった気もする!
それはこねのせいか、そういうパンなのかわからず・・・・
あ~うまくなりたいなぁ・・・。





どうもこねる作業のコツ?がわからなくって
なんかうまくこねれてない気がするんやなぁ・・・


ビビっとコツみたいなん早くつかめるようになりたいなぁ?!


いっつもお邪魔させてもらってるブロガーさんたちは
どうやって習得したんやろ?

習いにいったりしたんかなぁ?


もっといろんなかたにアドバイスもらってがんばらなぁ~!


みなさ~ん!
どしどし、アドバイスお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Category(+てづくりパン) TB(0) CM(0)
最近の作ったいろいろなごはん
先週ぐらい?の作ったごはんを写真だけとって
UPしてなかったのでせっかくだし
今更UPします~



P1010202_convert_20080529150419.jpg

これはかな姐さんのレシピで
◎レモンチキンのグリル◎

これは簡単なんだけど、焼肉食べに行った気分を
味わえる1品でした~^^



P1010224_convert_20080529150542.jpg

これは↓の本より、鶏肉のトマトマリネソテー。
YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
(2007/07/20)
大井 純子

商品詳細を見る


これ、簡単なんだけどすんごく美味しくて、さっぱりもしてるから
これからの季節にぴったりでリピしそうです。



P1010231_convert_20080529150706.jpg

新じゃが、新たまねぎで作ったコロッケ★

もぅすぐ本が出版されるいつもお世話になってる
Bienvenue chez nous!のstillさんレシピです。
レシピは→

もちろん美味しかったです♪
ホクホクで、コロッケの具に味がしみこんでるから
ソースなしでグゥ^^


続いてこれもstillさん。

P1010232_convert_20080529150819.jpg

カリカリチキンサラダ。
作り方は

タレを作り忘れたrika*は、簡単にスイートチリソースで食べたけど
おいしくいただきました~!


本当にいつもおいしいレシピをありがとうございます~*




Category(+おうちごはん) TB(0) CM(0)
テニス。
ひさしぶりの更新です。

コメントのお返事も遅くなっちゃってごめんなさい。


土曜日の夕方にまぁちゃんのおじいちゃんが亡くなって、お通夜とお葬式で
バタバタしてPCに向かう時間なんてありませんでした。



また、今日からボチボチやっていきます^^



土曜日、テニスに行ってきました~^^
rika*は中学のときにソフトテニス部やって、そん時のクラブが一緒やった
メンバーと今も仲良しで、その当時の顧問の先生とも仲良し!



P1010233_convert_20080528070605.jpg



テニスしたいねぇ~ってなって、中学のときに使ってたラケット持って
近くの公園の中にあるテニスコートを借りて
朝の9時~11時までいい汗かきました~^^


とは言っても、ひっさしぶりの運動!


乱打しはじめて、2球目か3級目をうちかえすときに
足がからんで、はい。こけました~笑


しかもちょっとしか動いてなくてもすごい息切れが・・・


55歳になった先生は今も現役のテニス部の顧問してるんやけど、
先生より体は歳をとってることを実感したなぁ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏


先生が硬式のラケット、ボールも持ってきてくれたので
硬式もしました!

軟式のほうが振り切るという面で力がいるので、硬式も楽しいし
みんなで硬式のラケット買ってこうやって時々いい汗をかこうと決定☆


ちなみに先生の旦那さんもきたんやけど、2人が乱打してるの見て
あ~将来こうやって夫婦で運動できたらいいなぁって思ったから
家に帰ってまぁちゃんに言ったら即断られました・・・。
あ~、出不精はいやだ!


はぁちゃんも、みんなに面倒をみてもらって楽しかった様子☆


P1010236_convert_20080528070731.jpg


最後にコート整備して帰るんやけど、
友達の後を追いかけるはぁちゃん。

キレイにしても足跡がつく~!!


次回のテニス部、楽しみ~o(>▽▽<)o



あっ、もちろん次の日は全身筋肉痛!
そして今もまだ足はパンパンですil||li (つω-`。)il||li


Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(5)
1歳8ヶ月*
今日で1歳8ヶ月*

ちょっと気が早いのかもだけど、
もぅ2歳までカウントダウンだなぁ!!

はや~い!


そして、今ちょうどできることがたくさん増える時期なのか
この1ヶ月で、話せる言葉が増えたり、できることが増えてます。


1番得意な言葉は「いや!」のような気もするけど、
おかぁし(お菓子)、パン、ジューチュ(ジュース)、チーチュ(チーズ)
わんわん(犬)、ニャンニャン(ネコ)などなどたくさん!

あと、やっと声にだしてあーと(ありがと)、ばっばい(バイバイ)が
言えるようになりました。
前まではジェスチャーだけだったから。


あとトイレトレーニングもがんばってるところです・・・。
まだまだですが、ちー(おしっこもウンチも一緒)とか
おむつを触って、あちっ(出た証拠)っと教えてくれたり。
おむつ代節約のため早くとれるようにがんばろうね~^^


そんなはぁちゃんの昨日の夕方の話。


rika*がキッチンでごはんを作ってると
なにやら後ろで遊んでる様子が・・・
ちらっと見ると。


P1010213_convert_20080523141246.jpg

手をあわせてお祈り中。(まず手をあわせて頭をさげます。)


P1010214_convert_20080523142352-1.jpg

1回1回何故かならべなおして・・・お祈りを繰り返してます。


もぅ1回手をあわせてるところをちゃんととろうとすると
写真にきずき、もぅ1回お祈りしてっとお願いすると



P1010215_convert_20080523141419.jpg

有難く、カメラ目線です。笑



我が家は毎月1回、rika*のおじいちゃんの墓参りに行きます。
おばあちゃんが、お昼をご馳走してくれるからじゃなくて
お参りしたくて!

でも、いつも高校受験に短大受験、就職試験・・・と
試験となのつくときは1人でチャリこいで行ったもんです。
(近くなんです。)
でも、細木数子いわく、お願いごとはしちゃだめなんですよね!
まぁ、してしまうのですが・・・。

そこにはぁちゃんも一緒に行ってお参りしてるので
この手をあわせるのを覚えたのですが
何故か昨日はアンパンマンのマグネットにむかってしてました。笑


そういえば、はぁちゃんが生まれた日のお昼にも墓参りをしてたrika*。
(痛みが陣痛だとわからずに行ってました。笑)
そのせいか、はぁちゃんもお祈りがとっても上手です。




Category(+はぁちゃん+) TB(0) CM(9)
腕力。
こないだの日曜日。


時間があったので家の近くにある図書館と公園に
3人で行ってきました!


図書館では、本を読むのではなくって
本を出しまくるはぁちゃん。
これはダメだ!と思って30分もしないうちに退散・・笑



そしてお隣の公園へ行ってきました~。


P1010204_convert_20080520194507.jpg
信号のようなはぁちゃんの服装!笑 赤・青・黄色。


パパと公園にくるのはひさびさです。


一緒に滑り台しました~


P1010205_convert_20080520194612.jpg


なかなかの急斜面のため、はぁちゃんちょっと泣いてました!
まぁちゃんも、急すぎてあせった!って言ってたわ。笑


そのあと鉄棒へ行って


P1010206_convert_20080520194901.jpg


こうやってぶら下がりをさせようとするパパ!
はぁちゃんはビックリして泣いたんやけど、
パパがお手本みせてあげたら?ってrika*が言って
パパがはぁちゃんにお手本を見せると・・・・



P1010207_convert_20080520195003.jpg


でっきました~ヽ(´ー`)ノ


するとおもしろくなったみたいで何回もぶらさがる
はぁちゃんでした。



P1010211_convert_20080520195932.jpg



また1つできることが増えた♡


嬉しいなぁ~♪ィェィヾ(☆´∀`)人(´∀`★)ノ゙ィェィ♪



そして、昨日遊びにいったおうちで
1個下のかわいい女の子と遊んだんやけど、
その子にちょっとひっぱられても、たたかれても
やりかえさないはぁちゃん。
まぁ、じっと何するん?みたいな顔はしてたけど・・・。
でも、少しおねいちゃんってのを感じた瞬間で
ママとしては嬉しかった^^←親ばか。笑


前日に、明日ははぁちゃんより年下のRちゃんと
遊ぶからはぁちゃんはおねいちゃんやし
優しくしなアカンねんでぇ~って
説明しといたんがよかったんかなぁ?


少しおねいちゃんになったはぁちゃんを見ることができました!

Category(+はぁちゃん+) TB(0) CM(7)
チョコマーブル2
今日は雨って言ってたのに、昨日早くから降ってたからか?
晴れですねぇ~^^


お昼から友達の車に乗って、Rちゃんのお家に行ってきます。


だから、晴れて嬉しいのです~ヽ(´ー`)ノ




9.gif




先週にリベンジとしてまた焼いたチョコマーブル!!


P1010182_convert_20080520082233.jpg

下手くそ写真で、ごめんなさい。

前よりはキレイできたような?


ほとんど、チョコがはみださずにできたのに
成型のときに表面を汚くしてしまう・・・


少しチョコ少な目にしたんだけど、もっともっと少ないのが
理想だなぁ・・・。



また挑戦しようっと♪


Category(+てづくりパン) TB(0) CM(3)
お弁当。
週明け、今日は雨って聞いてたのに・・・晴れてます!
台風くるってまぁちゃん言ってたのになぁ?!


週末は、家族で外食ばっかりで家事してませんでした・・・。


そうなると、スイッチがなかなかはいらないrika*。

ダメだなぁ・・・

週末楽しんで、そして楽したぶんがんばらないと!!!






P1010167_convert_20080519092342.jpg



これは、まぁちゃんのお弁当!(味気ないお弁当やけど・・・)


いちようほぼ毎日(月~土まで)作ります。


ちなみにこれは先週のです。


だけど、月曜日はお弁当ない率高いです。笑


理由は前の日に、家で食べず実家にお邪魔したりするから!!



もちろん、今日は特大おにぎり2個になりました。

おかず系はコンビニで買ってもらいます。


あ~明日からはちゃんと作ります!!!はい。





***



こないだの日記にあたたかいコメント書いてくれた
みなさん。

ありがとうございます。
そして
嬉しかったです^^



元気に今日もがんばります~!!


さぁってお家かたづけて、今日はお友達と
ランチしてきます!

サンマルク。


朝ごはんぬきにして、パン食べまくってきます。笑



Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(6)
涙と涙*
最初に、ちょっとはじまりは暗い話になってます。
最後は嬉しいことなんだけど・・・。
だから読んでくれる人はそれを了承済みで読んでくださいね。



P1010196_convert_20080515210048.jpg


これはおとついの夜の話。

ちょっと、心が悲しくなるような、イライラするようなことがあって
まぁちゃんと電話して・・・・

そのこと話たんやけど
その立場にならないとわからいない思いで
理解してるけど理解できないまぁちゃん。

本当の心の奥の思いわかってほしくて
でもイライラしてるから言い方も多少悪くって
そしたらちょっとかる~く言い合いに。
こないだ反省したしふつうの声の大きさで。

だけど、うまく言えないのもあるのか
伝わらない、伝えられない、くやしい、悲しい・・・
そんなたくさんの重いが溢れて
泣いてしまいました。


いちよう、話は解決しないけど
これ以上今は話しても同じだと思い
終わらせ電話を切りました。




でもくやしくって、悲しくって・・・
切ったあとはぁちゃんが横にいるのに
わんわん、おお泣きしちゃいました。



すると異変にきずいた、はぁちゃん。



rika*の顔をみて涙を見て
りかが使ってたティッシュを手にとって
rika*の膝に座って
涙を拭いてくれました。



嬉しくって嬉しくって、
涙はもっと出ちゃて、
だって拭いてるはぁちゃんも涙目になってるんやもん。
ママのせいやね・・・って思いつつ
『はぁちゃん、ありがとう。こっちおいで!』って言うと
rika*に抱きついて、
涙ポロポロだして、大泣きのはぁちゃん。
2人で涙。涙。



ママが泣いてるから悲しくなってんやろな?
ごめんね。って思いつつ
でもそのはぁちゃんの優しさにとぉっても
癒されたママでした。




080515_151404_convert_20080515205827.jpg




涙拭くなんて、どうやって身につくんだろう・・・

でもね、とぉっても幸せな気分になりました。

まだまだな親なんだけど、
でもでも、ママになれたことを本当に嬉しく思いました。
だって、ママになってなかったら
こんなステキなこと味あうことができなかったから!

はぁちゃん、ママの子供として生まれてくれて
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

Category(+うれしかったこと) TB(0) CM(9)
母の日
少し遅くなったけど、母の日の話。

みんなのブログを読ませてもらってると

それぞれがとぉってもステキな日を

送ってるんだなぁってこっちまで幸せ気分♪

もらっちゃいました^^


rika*はみんなに比べると全然たいしたことないんだけど、

rika*のおかあさんには、何もいらないよぉ~って
言われたけど、いっつもはぁちゃんの面倒をお願いしたり
何でも話を(グチも、悩みも)聞いてもらってて感謝してない
わけがない!!
お花でもって思ったけど、育ててないし・・・ってことで
焼肉をごちそうすることに。
なんだかそっけない気もしますが・・・
気持ちが大切ってことで^^;


そしてまぁちゃんのお義母さんには、昨日届けてきました~。


P1010172_convert_20080515080411.jpg


日傘です!


お義母さんは、パートしてるんやけどその帰る時間が午後2時前後。
日がとぉってもキツイ時間に自転車でお家まで帰るので
その時にでも使ってもらえたらってことで・・・・。

『そんなんよかったのに・・・』って
言われたけど、
喜んでもらえたかなぁ?
使ってもらえたら嬉しいなぁって思ってます☆


Category(+ぎょうじ) TB(0) CM(1)
カメラ目線!!
こないだ、朝ごはん食べてるはぁちゃん(ちなみに起きてすぐに食べたがります。)
をさりげに写真にとろうとカメラをかまえると・・・・・



P1010129_convert_20080514073923.jpg


しっかりカメラ目線・・・・^^;


なんとかカメラをかくしてパンに夢中になってるすきに


P1010130_convert_20080514074033.jpg


成功!!




だけど、この後カメラをrika*のところに持ってきて、
『はい。チージュ(チーズ)。』と
催促してきました。笑



P1010132_convert_20080514074746.jpg


これがその写真。
ポーズもバッチリです。笑



写真好きみたいで、rika*がごはんやパンの
写真をとろうとしてても撮らされるし、
カメラをみつけると持ってきます!
ちなみに携帯のカメラでもしょっちゅう、
『はい。ちーじゅ。』してます!
1人で!!笑


Category(+はぁちゃん+) TB(0) CM(6)
ふっわふわ*ハンバーグ。

P1010137_convert_20080513073527.jpg


これは、先週の土曜日の晩ご飯。

先週は1回飲みに行ってるし、なんか今日も
飲みに行きそうな予感はしたけど
作った晩ご飯。
これ以外にあと2品。


なのに、なのに・・・・。

やっぱり飲みに行ったまぁちゃん!


はぁ?
って思ったけど、
次の日の昼ごはんに、その次の日や他の日の
お弁当にとバッチリ活用しました~^^


これはおろしたまねぎとパン粉をいつもより多くいれてる
レシピだったので、食感がふんわり!

たまねぎのシャキシャキも好きだけど
たまにはこんなふんわりもいいなぁ~ヽ(´ー`)ノ



今日は、こっちは夕方から雨模様の様子!

3時すぎからまぁちゃんの実家に用事で行こうと思ってたんだけど

明日に延期だなぁ・・・。



Category(+おうちごはん) TB(0) CM(6)
なんちゃってランチ*
今日は朝からとっても気持ちのいい天気*

朝から冬用の絨毯を(水、洗濯ダメって表示あるのに)
たたんでたたんで小さくして、洗濯機で勢いよく
洗っちゃいました~^^

ダメって書いてるけど、全然大丈夫でしたしヽ(´ー`)ノ


その後、はぁちゃんと一緒に自転車に乗って
銀行まわり!(3件も~!!!)


相当体力使いました~!
週明けやからかなぁ?
すごい混雑で、はぁちゃんの辛抱もきれるし
喉かわいて大泣きやし・・・・


rika*はへとへとになり・・・
ちょうどお昼の時間やったから○クド(○ック)をお持ち帰り☆



P1010160_convert_20080512152003.jpg


こぉやって入れ替えて食べてみました!


うん!いつもよりおいしぃ♪←単純。笑



P1010159_convert_20080512152126.jpg


rika*が食べたのは新作のチーズカツバーガー*
りかは好きな味でした。

まぁちゃんが、本当に本当に○クドが大好きだから
(毎日でも食べたいらしい!)
きっと、せこい!って言われるだろうなぁ~。


P1010157_convert_20080512152426.jpg


はぁちゃんは、チーズバーガーにしたけど
あんまりお腹へってなかったみたいで
ジュースカブのみしてたもんな。
あまっちゃった!
(冷めてるけど、まぁちゃんの胃の中へいくことでしょう。笑)


ってか2人で注文しすぎ?!


今、はぁちゃんお昼寝中!

あと1件行きたかった銀行(家の前にあるの。)に
行けてないので今からダッシュで言ってきます。

だって、今日は給料日。
お金おろさなきゃでしょ!


あ~、これで前回の醜いパンが最初の記事じゃなくなる~!!

助かった┓( ̄∇ ̄;)┏

Category(+おうちごはん) TB(0) CM(3)
チョコマーブル*
rika*の好きなパンBEST3にはいるだろう
チョコマーブル★


rika*のことを良く知る人は、え???って思うでしょう。

だってrika*はチョコが嫌いなんです。

でもわけかんないって思うかもだけど、ポッキーやたけのこの里
レベルのチョコは大丈夫!
でもきのこの山はダメ!

これでちょっとわかってもらえるかなぁ?

何が苦手ってあの甘いのが無理なんです。
じゃぁ、ビターならいけるのかというと・・・
苦くて無理です!
まさにどっちやねん!ですね。笑


だけど、好きなんだなぁ~チョコマーブルは♡


P1010127_convert_20080511141923.jpg
遠めでみてください。表面チョコだらけで汚いから!!


ちょっと、いつもの調子でレシピ間違いして
チョコがはみでてきて・・・汗

だけど、味はおいしかったけどチョコが
ほんのりってのが好きなrika*は
次回はもぅ少しチョコの量少なくして
リベンジします!!


やっと、お昼前から天気がよくなりましたねぇ~^^

今日はリビングにひいてる絨毯を夏使用に
変更しました~^^

一気に夏を感じます~。

では、今からショッピングモールに行ってきます~。

みなさんも良い1日を・・・・*
Category(+てづくりパン) TB(0) CM(6)
簡単&美味*
昨日の晩ご飯に作ったレシピ*

すっごく簡単で一瞬でつくれちゃうのに、おいしくって^^


P1010120_convert_20080510065423.jpg

しめじとにんじんのこっくりサラダ(かな姐さんレシピ)
これは一口食べるとお箸がとまらない!!



P1010122_convert_20080510065504.jpg

*がっつり◎豚肉ときゅうりの塩昆布炒め
ごはんがすすむ~!!


材料もお手軽だし、何よりすぐに作れちゃう♪


おいしぃよぉ~♡
Category(+おうちごはん) TB(0) CM(7)
パスタディナー*
P1010119_convert_20080508081456.jpg


前日から無性ににパスタがとぉっても食べたくなって作った昨日のばんごはん。

パスタやしって思ってガーリックバターパンも焼いたのに(こげちゃったけど・・・)、

まぁちゃんの帰りを待ってたのに、『飲みに行く~』って電話が(●`ε´●)

飲みに行くのはいいけど、パスタやまほど作ってもぅたのに、明日より今日のがおいしいのに・・・

結局1人ごはんになっちゃいました。

ちなみにはぁちゃんは1人先に食べてます~^^
パン、1個全部食べちゃいましたよ~。
ただ中だけを全部食べて、見た目そのままのパンの形で残ってましたけど・・・。

こういうちょっとがんばった日に飲みにいかれるとちょいとせつないなぁ・・・ ┐(´ー`)┌


ついでにこないだ作ったチャーハンを紹介^^


            P1010100_convert_20080508082501.jpg


s*memoのしのっちさんのところで紹介されてた蓮根とベーコンの炒飯

ほんとに書いてたとおり、蓮根のしゃきしゃき食感がたまらなぁい~♪


是非お試しあれ~^^簡単です★

これリピ決定だな*

Category(+おうちごはん) TB(0) CM(10)
G・W。
今日から休み明け・・・みんな普通の生活にもどっちゃいましたね!

楽しいお休み過ごせました??

ボチボチ、リズム取り戻しつつがんばりましょうね♪


ここから7月の海の日まで祝日がなくって・・・働いてたころはきついなぁって思ってたのを
ちょっと思い出しちゃいました!
同僚と、6月に1日有休とろう。なんて言ってたなぁ・・・(懐かしい♪)


我が家のGWは、いつものお休みとかわりない感じでした・・・。
まぁちゃんも2日は仕事してたので、暦どおりのお休みしかない我が家は3日と6日だけ
家族で過ごしました!



3日は、rika*家族といとこのじゅりと4人でスケートをしに行ってきました~^^

シンクロとかフィギュアとか・・・あぁいうキレイなスポーツって大好きなrika*。

真央ちゃんにはまり、よくテレビで見てました。

じゃぁ、自分もひさしぶりに滑りたくなり行くことになったんです~!


P1010111_convert_20080507142136.jpg



たしか小学5年か6年ぶりだから本当にひさしぶりで最初はおっとっと・・・となりましたが
いちようちゃんとすべりましたよ。

初挑戦だったまぁちゃんはというと、うん。むいてません ┐(´ー`)┌ 笑

はぁちゃんは、もっちろんすべれないのでその場で遊んでました。


P1010116_convert_20080507142246.jpg


はぁちゃんが滑れるようになるころにまた行きたいナァ~って思いました!





Category(+ぎょうじ) TB(0) CM(4)
ハイ。ポーズ♪
今月にはいってすぐに、高校のときからの友達Eちゃんが実家に帰省中とのことで
遊びに行ってきました~^^

今の住まいは福岡なんだけど、今年はEちゃんも結婚式ブームらしくてよく帰ってきてます!

rika*らも10年のつきあいに今年でなるんですが、子供同士もとぉっても仲良しなんです。



P1010094_convert_20080506004848.jpg



『はい。チーズ』と言うとこのポーズ♪
2人して、バッチリポーズを決めて、とり終わると2人して写真チッェクにくるんです。笑
しかも同時にね。
なんとも気が合う2人というか良く似てる2人です・・・。
Hちゃんは、3歳になるんだけどとぉってもしっかりしてて・・・2人が仲良くなると
最強の(わる~い。)コンビになりそうなかんじ。笑


P1010096_convert_20080506004941.jpg


真ん中にいてるのがHくん。
はぁちゃんとHくんが手をつないでたから、2人のショットをとろうとしたら、
もちろんおねいちゃんHちゃんも参加して3ショットに・・・・Hコンビ♡


『つぎはHまんなか~』って言って真ん中にはいる面倒見のいいおねいちゃんHちゃん。


P1010098_convert_20080506005033.jpg


友達と2人で、勝手に未来なんて想像とかしてはぁちゃんとHくんが結婚とかしてくれたら・・・・
嫁姑なんて問題もなく、両家一緒に住めておもしろいのに・・・なんてずいぶん先の話で盛り上がってます^^


来年には大阪に戻ってくると思うんだけど、その前にもぅ1回福岡に遊びに行く予定です!


楽しみ♡



Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(6)
エピ。
みなさん、GW楽しんでますかぁ??

我が家は旅行には行けずで、まったりなお休みをすごしてます~!

GWの出来事はまたUPします~^^


それにしても今日からいきなり暑くなった気がします~。
明日がちょっと天気悪くなるからか、これぞ日本の蒸しあつ~い夏!がきたような
ベト~っとした暑さ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ


はぁちゃんは、もぅすでに汗だくの日々スタートしたみたいです。笑





                    j.gif


少し前に1回焼いて(写真とったのに消えちゃったの・・・ショック。)おいしい&簡単なので
リピしてるエピ。


P1010086_convert_20080504204459.jpg
ピンボケ写真でゴメンナサイ・・・。


ぽかぽかびよりの小春ちゃんがむっちゃわかりやすく作り方を教えてくれてたので
作ってみたんですがこれが最高ヽ(´ー`)ノ


家には普通の強力粉しかなかったのでrika*は強力粉だけで、具材はベーコンとシソ!
あと1つは、イチゴジャム。

味見してもらった友達にもお母さんにもおいしぃと言ってもらえました~^^

そのレシピはこちら


他にもわかりやすく説明してくれてる小春ちゃん。
また参考にして作らせてもらいます~。
パン作り初心者のrika*はそうやってわかりやすくしてもらえるととぉっても助かるのです。
小春ちゃん、ありがとぉΨ(≧∀≦)Ψ




続きはメタボなはぁちゃん。笑




...more
Category(+てづくりパン) TB(0) CM(6)
バーベキュー*
毎年まぁちゃんの会社でこの4月の最終日曜日か29日の祝日にバーベキューが開催
されます^^

お肉に焼き鳥にフランクフルトにたこ焼き、イカ焼き、ラーメンなどがお祭りの屋台のように
お店がだされてます!

そこでは年に何回か顔をあわせる、まぁちゃんの職場の奥さんや子供達にも会える場所で
ひさしぶりに会って、『うちの旦那は~』ってきなお話したりして盛り上がります。



             P1010077_convert_20080502064115.jpg

仲良くしてもらってる奥さんと子供ちゃん♪
キャップをかぶってる子は6月に結婚なんです~。新妻だねぇ~オメデト♡


場所は、葛城山の駐車場でしてるんだけど今回は今までとは違うゲームが3個もあって
まぁちゃんたちは参加させられてました!

奥さんたちはといういと・・・参加してません。
だって今年は出産ブームで写真のうち2人の奥さんが9月出産予定だったり
うつってないけど11月出産予定も2人いたりと・・・・
まぁちゃんの会社は出産の嵐です^^笑


そのゲームのメインイベントがのこぎりで木を切るゲームでした。(仕事が大工さんです。)
みんな笑いながらも顔は本気!!
歯がかけて切りにくいなんてハプニングもありつつ、なんと優勝者はまぁちゃんでしたヽ(´ー`)ノ
素人のrika*がみてすごいのかどうかはわかりませんが、1000円もらえて喜んでた(単純?安上がり?)ので
よかったなぁ~ヾ(^▽^)ノ


来年のバーベキューはきっとまた子供の数が増えてるでしょう♪


               P1010078_convert_20080502064330.jpg

このはぁちゃんが着てるTシャツはまぁちゃんとおそろい♪
今日は2人でペアルックしてました~笑


最後に、rika*は髪の毛をくくっていたせいで、首のところだけ真っ赤に日焼けしちゃいました・・・
そして今もヒリヒリしてますil||li(ΘェΘ;)il||li ずーん



続きは最近作ったごはん*
...more
Category(+おでかけ) TB(0) CM(12)
  MAIN  
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


