Category(スポンサー広告)  
バターロール熱急上昇↑

P1010392_convert_20080630154235.jpg

こればっかり作ってます~笑
これは第4弾☆

第3弾は写真撮る前に食べられちゃって・・・涙


10個作りました~
だから見た目だけでも小さくコロンっとしてますが・・・・
キレイなコロンでもかわいいコロンでもなくただ小さいだけ!


P1010397_convert_20080630154412.jpg


ほんと奥が深い~深すぎるっ!!!


でも楽しくなってきました~

いつかコロンとしたのを作ってみせるぞぉ~ヽ(´ー`)ノ


ロールパンの成形で憧れてるのがわたしのまいにち*のharu*さん。


とってもキレイでコロンってかわいくてそんなロールパンを
作るんです^^

ほんといつか少しでも近づけたらなぁ~(*'ー'*)


そのharu*さんが1つ35gで作ってるよぉ~って言ってたので
次はrika*も1個35gで作ってみます~^^






+++





今日は、rika*の27回目の誕生日です~^^


朝からたくさんの人からのお祝いメール♡

1年で1回、1日にたくさんメールが入る日じゃないでしょうか??笑

たくさんのお友達におめでとうを言ってもらえる幸せ、そんな大切に思える人との
出会いにほんと感謝!感謝!

そしてrika*を産んで育ててくれた父、母に感謝!


ありがとう~


はぁちゃんにも、しっかりおめでとうを言ってもらいました~
まぁ、強制的に言わせたんだけど・・・笑


今日の夜はいつもとは違う誕生日の夜になりそうです~^^


その様子はまた明日にでも書かせてもらいます~^^





+++




あっ、こないだ書いた義妹へのキャスのかごバックのプレゼント☆

昨日、渡してきました~

義姉の最初のつっこみは『でかっ!!』でしたが・・・
義妹も義姉も『かわいい、かわいい!』って言ってくれたのでよかった^^

喜んでくれたみたいで、あのバックが活躍してくれることを
あとは祈るだけ!!


みんな、いいなぁ~ってコメントくれたから妹にあげるのも
勇気がもてました♪


ありがとう~♡
Category(+てづくりパン) TB(0) CM(2)
第2弾*バターロール


P1010386_convert_20080626140056.jpg


今日の朝から朝ごはん用に焼いたバターロル。

今回はみかさんのレシピを参考につくりました~

前よりは若干手際もよくなって、時間的にも
早く成形できたおかげかなぁ?
ふわふわの出来上がりになりました^^
前のはかたかったから!(前の記事)

そのなかで1番ましに出来た成形がコレ↓



P1010389_convert_20080626140203.jpg

ドーンとアップでヽ(´ー`)ノ


6個できます。ってレシピにはなってるんだけど
けっこう大きいバターロールになるから
次は8個にして作ってみようと思います。
もぅ少し小さいほうがかわいいなぁ~って☆


そしてこれ以外の成形の出来は・・・・・
最悪でした~涙


はずかしくて、のせないでおこうかと思ったけど
本当の実力だし勇気を出して・・・笑


ドーンと大きく!!小さく(笑


+注意・・・じぃっと見ないでさらっと見るように・・・・ヾ(*`∀´*)ノ


P1010390_convert_20080626140432.jpg


細長っ!!!!!!
かっちょわるぅ~!!!!



もっところんってかわいいバターロール目指してがんばるぞぉ~Ψ(≧∀≦)Ψ





+++





今日は今からパスポートをとりにはぁちゃんとお出掛けしてきます~

こっちは夕方から雨が降りそうで・・・・

なんとか夜遅くまでもってくれないかなぁ?!

さぁってお昼寝してる間にバッチリメイクに変身しなきゃ!笑

そのあと仕事帰りの友達と少し会う予定★

だから、今から晩ご飯の用意にかかります。







あっ、さっき旦那サマから電話があって
一緒に働いてる男の子(20歳だから男の子だよね?笑)が
盲腸かも?!って!!
今現場から会社に送ってるそうです~
大事に至りませんように・・・。
Category(+てづくりパン) TB(0) CM(13)
リュスティック


P1010383_convert_20080625155611.jpg

昨日作ったみかさんのレシピのリュスティック。

クープが・・・見た目が・・・・

ですが、味のほうはまずまずでした^^

2個のうち1つをおばあちゃんに差し入れして
もぅ1つは今日の朝ごはんにフレンチトーストにしました!


P1010384_convert_20080625160146.jpg


はぁちゃんと2人で『おいしぃねぇ~』って
見つめあいながら完食^^(←バカ)


今日はパンやきやきしなかったけど、明日は何にチャレンジしよう??







+++





来月、義理の妹(21歳)の誕生日!

毎年、プレゼントにすんごい悩みます。

そして結局毎年かばんで、今年もやっぱりかばんにしちゃった。笑



P1010377_convert_20080625160715.jpg



中身は、キャスのかごバック♡


そのごいつも使ってくれてるかなぞ?のプレゼントのかばん!

今年のは気にいってくれるかなぁ??

21歳にキャスははやいかなぁ??


なんてすんごく悩んだけど、ずっと使えるかなぁ??なんて
思ってこれにしちゃった^^


っていうか、rika*が欲しいぐらいなんだけど・・・ねヽ(´ー`)ノ
Category(+てづくりパン) TB(0) CM(4)
我が家のリピごはん

P1010370_convert_20080623084806.jpg

この週末は、外食ばっかりでした~
土曜日は、仲良しUちゃん夫妻とUちゃんおすすめの鉄板焼きの
お店へ~!
韓国のすきやき?になるのかなぁ?
おいしくってたくさんたべちゃいました!

そして日曜日は、おばあちゃんの誕生日のお祝いをしに
またまたサンマルクへ^^

パン食べ放題、食べすぎました。笑

はぁちゃんもお子様セットのハンバーグにチキンを
きっちり食べてもちろんパンも!


だから写真は少し前のごはんです。

これはかな姐さんのレシピで
がっつり!牛丼とニラ玉のお味噌汁。


前にも紹介したような気がするけど、これはほんとに
簡単でおいしくってリピしまくりです。

手抜きしたい日にもってこいで
まぁちゃんもはぁちゃんもがっつり食べます~^^






+ + +






はぁちゃん、今日で1歳9ヶ月になります~

汗っかきなはぁちゃん。

よく汗かくから、汗疹とばっかり思ってたんやけど
なんと蕁麻疹でした~
薬飲んでましになってきたかと思いきや
顔にもチラホラ出てきて・・・
朝・夜となかなかの量の粉薬を飲んでます。

あ~ちゃんときっちり治りますように・・・
Category(+おうちごはん) TB(0) CM(11)
リーン。


P1010368_convert_20080620075359.jpg


みかさんレシピのリーン生地。

やっぱりクープがまだまだだけど、
味や食感はよかったように思います。
(今までの自分に比べたら・・・ってことで!)



P1010369_convert_20080620075451.jpg




でも、焼けばやくほどイイ感じになってきた?!って思えるから
(プラス思考なだけかも?!笑)
パンやきやきが楽しい今日このごろなのです~


ほんとうは今日もやきやきしたいパンがあったのですが
どんくっさ~いrika*。


昨日の夜ごはんつくってて、ニラの根っこのほうを切るときに
ちょっと考え事しながら、包丁をいれると・・・
ニラではなくって人差し指に命中゜ヾ(´A`)ノ゜。ゥワァーン
しかも、昨日包丁をといだのよぉ~
切れ味抜群!!


おかげさまで傷がふかかっったのか血はなかなかとまらないし、
痛みは寝るときまで続くし、洗い物も昨日はお休みしました・・・。


もぅ痛みはほぼないんだけど、傷があるのでパンこねこねは
無理だなぁってかなり残念です。


せっかくやる気だったのに~!!


もっとポケーってしやんようにしなアカンな・・・


ニラで指きるかぁ~って感じやね(笑
Category(+てづくりパン) TB(0) CM(5)
グレープフルーツゼリー


P1010355_convert_20080619070238.jpg

暑くなってきた今の季節にぴったりなデザート♡


もも色のたねのhappaさんに教えてもらったレシピ。


とっても美味しそうだったので、図々しくもレシピを聞くと
丁寧に教えてくれたのです。


happaさん、ありがとぉございます。


グレープフルーツをむく作業が大変だけど(笑
ほんと簡単に作れてこれはリピ決定です^^

味見するの忘れて、若干甘みがたりない今回のゼリー!
次はしっかり味見しよぉっと^^

でもグレープフルーツたっぷりだったのでその甘みで
おいしく食べちゃいました!


断然、自分で作ったほうが経済的?だよねヽ(´ー`)ノ
ってすぐそんなふうに考えてしまうrika*です(笑


これと一緒に朝から焼いた焼きたてパンで朝食です。


P1010353_convert_20080619070331.jpg


ジャムは、はぁちゃんにとられてパンにぬらんと
そのままがっついてました・・・(´・ω・`)


P1010357_convert_20080619070424.jpg

みかさんのリッチの丸パン。
今までで1番うまくできたような気がします。
(って基本のパンなんでしょうが、そこは初心者ってことで^^;)
味てきにも、甘みがあって^^
こういうパンを作ると、まぁちゃんには
『なんも味せーへん・・・』みたいなコメントばっかり
頂いてのですが・・・
今回は『おいしいやん』って言葉を頂きましたΨ(≧∀≦)Ψ


俄然、やる気になりました~o(>▽▽<)o (←単純。笑)



今から、またパンやきやきやりま~す(*'ー'*)
Category(+てづくりおかし) TB(0) CM(7)
厚揚げとニラの卵とじ


P1010351_convert_20080618071344.jpg
写真が悪いなぁ・・・


昨日、ぽかぽかびより小春ちゃん
ところで紹介されてたレシピ
食べたくなったので、厚揚げかってさっそく晩ご飯にしました^^


簡単ですぐできちゃうのにおいしぃ^^

小春ちゃんちの子供さんと一緒でrika*も
甘い味付けの卵とじ大好きなんで昨日は食欲なかったのに
パクパクいっちゃいました~


小春ちゃん、おいしぃ料理をありがと~ございます!!


P1010349_convert_20080618071539.jpg


これが昨日の夜ごはん~
少ないね・・・
最近、品数が少なくってまぁちゃんにも『こんだけ?』って
よく言われます。

鶏カラ*アボカド*オイマヨ炒め(てんきち母ちゃん)とサラダ


少し前に友達とゴハン食べに行ったときにアボカドをはじめて食べて
あっ、おいしいんだぁ~^^って思っておとついにはサラダにしたり
今日は鶏カラと一緒に料理したんですが・・・
まぁちゃんに、もぅアボカドはやめて~っと言われました゜+.(*ノェノ)゜+.

昨日のこのアボカド料理なんて、アボカドだけをよけて
小さい子がキライなものを食べるように息をとめて
たべてました~笑


アボカド大好きな短大の友達のSちゃん、Mちゃん。
アボカド料理って??って言ってたから
これよかったらつくってみてね★




♡ ♡




P1010344_convert_20080618071630.jpg

昨日の朝ごはん*

アボカドとゆで玉子とエビをマヨネーズであえたのを
黒糖パンでサンドウィッチ★

これ、こないだアフタヌーンティで食べたのが美味しくって
真似しちゃいました~

まぁ、このサラダもまぁちゃんには封印ですが・・・・






Category(+おうちごはん) TB(0) CM(6)
オムツ替え。
最近はぁちゃんがすっごく上手になったことの1つが
オムツ替えです。


って言っても自分のじゃなくって人形たちのオムツ替え!

人形はもともとオムツはいてないし、はかせるわけではないのですが
まず、オムツとおしり拭きを1枚ずつとって人形のところに行って


P1010281_convert_20080617073308.jpg


P1010290_convert_20080617073425.jpg

おしり拭きでちゃんとおまたの部分を拭いてます(笑
ちなみに、おしり拭きのかわりにティッシュで
ごまかそうとしてもおしり拭き!とアピってきます。



P1010289_convert_20080617073534.jpg

オムツははかせようとはしてるけど、はかせることはまだできません。


ちょっと前まではここまででおしまいだったのが
ここ最近オムツのなかにおしり拭きをいれて
まるめて本当に使ったはぁちゃんのオムツをいれてる
ゴミ箱にほるとこまでできるように・・・。
ゴミ箱は網戸をあけるとすぐほれるところにおいえてるんですが
しっかり開けてほると閉めるし、いっつもrika*がはぁちゃんの
オムツの処理する方法をしっかりおぼえてて
エライねぇってほめてあげたい気持ちと・・・
オムツも安くないし、無駄遣いやめて~という気持ちと
両方です(笑

ほったらアカン!って注意するのもおかしいでしょ?
(だって本人のなかでは、人形のオムツをかえたことになってるから
それは汚いって設定だから・・・)


だからきずいたときは『ママがほっとくね~』ってオムツ没収やけど、
昨日なんて2枚もきずいたときはゴミ箱のなかに落ちてました・・・(涙


嬉しい成長のような困った成長です^^;


はぁちゃん、トイレトレーニングを1歳半すぎからゆっくりしています。

たまに教えてくれて成功したりもしますが・・・
まだまだなかんじですねヽ(´ー`)ノ


ちなみにrika*は1歳半すぎ、まぁちゃんは1歳8ヶ月でとれてたらしいです。

やっぱり、昔は布オムツだったし早かったんだろうな~。

だけどやっぱり、オムツ様様ですm(_ _"m)ペコリ





***



昨日、近所に住んでるお友達に嬉しいおみやげをもらっちゃいました~



これこれ~↓


P1010339_convert_20080617075337.jpg

クリスピークリームドーナツ★

東京にしか店舗ないんよね?

こっちにはないから食べてみたいなぁって思ってたの!


そしたら朝に友達からメールあって、食べたくて東京に出張やったから
おみやげにたのんだらいっぱい買ってきたから
rika*にもあげる~!言ってくれて^^

ありがたくもらっちゃいました~^^

友達がミスドの何倍も甘いからって言ってたとおりに
確かに甘いけど、おいしかった~^^


P1010342_convert_20080617075436.jpg

東京に旅行にでも行かないと食べれなかったから
ほんとNちゃん夫婦ありがとうねぇ~ヽ(´ー`)ノ

Category(+はぁちゃん+) TB(0) CM(4)
バターロール
P1010337_convert_20080616071134.jpg


初挑戦しました~バターロール。

うん。思ってたとおりに成型が難しいし
形がいびつ~笑

↓を参考にして作りました。


レシピ バターロール by SALASA


成型の仕方とかわかりやすく説明してくれてたので
何とか形にはすることできたけど・・・

成型に時間かかりまくりでした・・・

仕上がりは、味は悪くないけど、
ちょっと固いパンになってしまいました。

何が原因なんやろ??

初心者のため、原因がわからん^^;

次はふわふわのバターロールが焼けますように・・・

また焼いてみよぉっとヽ(´ー`)ノ





Category(+てづくりパン) TB(0) CM(2)
クッパ風♪ツナと野菜のスープごはん
P1010327_convert_20080614073342.jpg

しのっちさんレシピ

最近、はぁちゃんがいてるのでお昼ごはんを食べてます。
って当たり前やねんけど・・・
1人だったら絶対朝・昼一緒とかですませてたから!!

お昼にぴったり(美味しくて簡単&すぐ作れる)料理を
さがしててみつけた~^^

この料理。

ほぼ素材の味だけで作るごはん、おいしくってはぁちゃんも
たっくさん食べてくれました~^^


お気に入りに追加決定★




♡♡



昨日言ってた友達の誕生日会はいつもどおりの
しゃべりっぱなし、食べまくり~って感じでした~

だけど、用意してたプレゼントはとってもとっても
気にいってくれたみたいでね、よかった~!!

写真とってのせようと思ったのに、とるの忘れてました・・・


友達とのつきあいも早9年目~。

どんどん歳をとってることにビックリしてた4人。

歳とりすぎて今年何歳になるのかもわからんかったって
言ってた友達も1人いてたしね~^^
Mちゅんのことよ~(今日からの1泊2日の慰安旅行、がんばって♪)

来年で、出会って10年やしなんか記念に残ること
しようって約束しました~^^

楽しみやわヽ(´ー`)ノ
Category(+おうちごはん) TB(0) CM(0)
フライパンチーズケーキ



P1010328_convert_20080613072608.jpg
YOMEカフェレシピ本より~


これ今回で作るの2日目なんですが、
簡単に作れちゃうしクリチとブルーベリの組み合わせが
最高♡

チーズケーキのような、おしゃれなフレンチトースト?
のような感じ!!
ってパンじゃなかいからトーストじゃないっか( o'ェ^)ゞ笑




***



今日は短大の友達の誕生日です~^^
Sちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪
そして今日は誕生日会です~


お母さんにはぁちゃんをあずけて楽しんできます~^^


その前にすんごくお天気がいいから、洗濯しよぉっと~^^


よい週末を・・・♡
Category(+てづくりおかし) TB(0) CM(7)
晩ご飯~~
最近のごはんたち。


おいしかったので紹介させてくださいね♪



ふんわり卵のニラ玉あん(かな姐さんレシピ)


P1010318_convert_20080612072513.jpg

画像が暗くてごめんなさい。

写真が下手で美味しそうに見えないかもしれないけど
美味しいから!!
これ、卵6個もつかってるんです!
卵=貴重(なぜかそう感じるrika*。笑)と思ってから
1回に6個なんて!!(゚ロ゚屮)屮って思うところやけど
勇気だして(笑)作ってみたら6個使ってるだけの
ボリュームやし、材料費を計算したら(なんでかしてもうた)
卵1個10円やしニラは50円やからなんと
メインやのに110円ちょっとってことに気づいて・・・
卵6個って全然いけるやん!って考えなおしたrika*でした(笑



夏野菜のエビチリ(かな姐さんレシピ)


P1010326_convert_20080612072752.jpg


これエビの衣に卵白つかってるんやけど、そんなやり方あるんやぁって
驚きでした~。
簡単でぐぅ~^^



豚の生姜焼き@カレー風味(しのっちさんレシピ)



P1010331_convert_20080612072936.jpg


生姜焼きをいつもと違う味で・・・ってことで作ってみたら
おいしぃ~^^
お家がカレーのにおいになってたみたいで
カレーライス大好きまぁちゃんが『今日カレーかと思った・・・。』と
ショックうけてたけど、これ食べて満足したでしょう(笑
はぁちゃんも1枚半にたまねぎもしっかり食べてましたよ~^^


かな姐さん、しのっちさん。
おいししレシピをありがとうございます★




Category(+おうちごはん) TB(0) CM(3)
最近のはぁちゃん~
今日から天気が下り坂のようですね・・・・。
当分はおうち時間だなぁ~^^


***



少しまえにはぁちゃん初めてのカラオケデビューしました^^


まずは曲いれて・・・


6-11-2_convert_20080611064913.jpg


うたう~♪



6-11-1_convert_20080611064952.jpg

ノリノリ、スイング中(笑



続きまして!


コスプレ画像(笑
ナースのはぁちゃん*


6-11-3_convert_20080611065027.jpg

これ、今のrika*にまぁちゃんいとこの携帯の待ちうけになってます~



次は、次は、空飛ぶ?はぁちゃん。


6-11-4_convert_20080611065108.jpg

これ大好きで、1回やるとなかなか終わりません。
恐くないのかな?
ポーズ決めてるってことは恐くないんだな!多分。


最後はrika*のおばあちゃんがはぁちゃんに作ってくれたエプロン。



6-11-5_convert_20080611065142.jpg


この布、確かrika*が小学生のころにおばあちゃんが体操着袋を作ってくれた記憶あり!
チクチクが得意なおばあちゃんが、端切れをもってて作ってくれたみたいなんだけど・・・
この布、年代感じますね~(笑
だって『のりピー』だよ!!
なんでこの布の柄をゲットしたのかは記憶にはありません・・・(笑


写真が大好きなはぁちゃん。
バッチリカメラ目線やなぁ~^^
Category(+はぁちゃん+) TB(0) CM(6)
オペラ座の怪人

P1010316_convert_20080610065115.jpg


土曜日に行ってきた『オペラ座の怪人』。

初めてみるミュージカルやったんやけど、なんかいいね~!

迫力が違うわ!


P1010313_convert_20080610063658.jpg

席が1階の前から13列目で、けっこう前やったら余計かなぁ?


あと、1階の1番後ろに親子ブースって言うのがあって子供が泣き出したり
騒ぎだしたりしたらその部屋に行ってみることができるの!
そこも十分見えるから、ちゃんと考えられてるなぁって思った。

おかげで、rika*も3回ほど使わせてもらった。笑

まぁまぁ、おりこうだったはぁちゃんやけど
やっぱり集中してみることができないから
ちゃんと見ないと理解しにくいこの作品は、もぅ1回ゆっくり
みたい感じ!

でも、こういう体験できてよかった~^^

前からずっとみたい『ライオンキング』を大阪でまたやってほしいなぁ~

福岡でやるみたいやけど、そこまではいけへんもんな・・・


このチケットをあててくれたお母さんありがと~Ψ(≧∀≦)Ψ

当の本人のお母さんはとぉってもくやしがってました~。


P1010312_convert_20080610063253.jpg


このキャラクターみたことあるかなぁ?
今こっちではCMながれてるんやけど・・・


ここでチケットがあたって、rika*たちがみたときは全員招待客やったんです~

あ~ほんまにラッキー☆
Category(+おでかけ) TB(0) CM(0)
贈り物
昨日言ってたおばあちゃんへの贈り物*

2品作りました~

結論から言うと、失敗しちゃいました^^;

昨日はなんかいつもより手際が悪くって、粉を落としたり
やかんに入ってるお茶(ぬるい)を落としてキッチンマットが
びちゃびちゃになったりと・・・・散々でした。

でもせっかく作ったのでプレゼントはしましたよ!


まずは・・・たかこさんレシピのバナナのオムレット。


P1010300_convert_20080607080113.jpg


味はまぁまぁの出来だったように思います。
いとこには、もっと生地がフワフワやったらな・・・
まぁちゃんには、昨日食べたら甘すぎ、今日食べたら味ない・・・と
まぁよくわからない意見を頂いて、最後の一言は
なんかパンチがないでした!

もっと上手になってギャフンといわせたい!


もぅ1個は・・・クリームパン。
これを作った理由はバナナオムレットのメレンゲを失敗して
卵黄があまったのでてカスタードにしてパンに・・・^^;



P1010309_convert_20080607080502.jpg

そしてこのパンにも失敗が・・・。
最後の1個のクリームをつつむときに思い出した
クリームにバニラエッセンスをいれるということ!

しかし、時すでに遅し・・・
だって5個は全部しっかりと口とじちゃったし!
なので成功したのは1個だけ!

昨日はなんかちょっと体調も悪かって、それが全部影響しちゃいました゜+.(*ノェノ)゜+.
ただの言い訳だなっ(汗)


おばあちゃんのために~ってがんばったのに
がんばった気持ちだけは届いたかなぁ?!


もっとおいしいものをおくれるようにがんばらないとね!


今日は、rika*のお母さんが何かの応募であてた
劇団四季ミュージカル『オペラ座の怪人』を見にいってきます。

当てたお母さんは仕事の試験が入ってしまっていけなくなったので
rika*とはぁちゃんとおばあちゃんで行ってきます!

ほんとははぁちゃんはつれていきたくはないのだけど、
預ける人がいないので仕方なく・・・。

いい子にしててくれるかなぁ?!(心配)

でも、はじめての劇団四季。
楽しんできます~ヽ(´ー`)ノ
Category(+まいにちの暮らし) TB(0) CM(6)
とろりんプリン

P1010271_convert_20080606070718.jpg


昨日のはぁちゃんのおやつに作った
たかこさんレシピのプリン。

メイプルシロップをかけて頂きました~!

はぁちゃんは、何もかけないそのままの味で^^

このプリン、その名の通りパステルのプリンみたいに中がとろとろ~
お家でこんなプリンが作れるなんてって驚きでした。

パステルのプリンを知ったときは、すんごくはまったんやけど
今は王道のモロゾフの固いプリンのほうが好き♡

でもこれは美味しいし、準備は15分ほどでできたし^^

はぁちゃんも『うんまい!』って言ってくれましたヽ(´ー`)ノ

まぁ、甘いものだったらなんでも『うんまい!』な
はぁちゃんなんですが・・・ね。



今日はおばあちゃんお誕生日、77歳になります~
ちなみに昭和6年6月6日の666、フィバーです。笑

rika*がおばあちゃんにとっての初孫のため昔も今も
とってもかわいがってもらいよくしてもらってます!

いつもありがとうの気持ちをそえて何か手作りの食べ物でも
作ろう~っとヽ(´ー`)ノ

何にしよっかなぁ?!


今日、明日はお天気イイようですね~

はりきって洗濯干すぞ~!!!!!!!!!!!!!
Category(+てづくりおかし) TB(0) CM(4)
はちみつベーグル*
昨日朝からベーグルを作りました^^

ベーグルはパンの中でも大好きなパンの1つです★


P1010261_convert_20080604085218.jpg


まだまだなベーグルだけど、今日のが1番美味しくできたような?
ただ成型はほんとにほんとにまだまだ・・・。

どうしても均一の形にできずです ┐(´ー`)┌


次回はもっとキレイな形にできるようにがんばるぞ!


このベーグルを使って、昨日の朝ごはん。



P1010269_convert_20080604085616.jpg


*menu*

ごぼうサラダベーグル
・チーズとトマトベーグル
・キウイ


ごぼうサラダはいつもお世話になってるstillさんのごぼうサラダ!
おはしがとまらなし~!!笑
ごぼう2本分も一瞬でなくなりますよっ!


ちなみに今日は、ブルーベリージャムとクリームチーズを
あわせたのをはさんで食べました^^
はぁちゃん、バカ食いしてます。
嬉しいけど、 顔も手もベチャベチャです!!


最後はおとついのはぁちゃんの朝ごはん。


P1010255_convert_20080603090338.jpg

まぁちゃんのお弁当の残り物でこんな質素だけど、
質素っていうか、おにぎりとたまご焼きだけかい!って感じやね。笑
でもほとんど間食^^


手抜きママ、もっとがんばらねば~!!




Category(+てづくりパン) TB(0) CM(13)
てりやきチキンピザ
ついに梅雨入りですですね・・・。

雨だと洗濯物も困るし、買い物も行きにくくなるしイヤやなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


土曜日に高校の友達が家に遊びに来てくれたときに
作ったピザ。


P1010254_convert_20080603082716.jpg

写真は美味しそうにみえにくいけど、味はおいしぃって言ってくれました。


*チキンとナスのてりやき


ピザの中でも1位を争うぐらいてりやきチキンが大好き♡


記事はHBでお願いしました。


この味付けにはいつも大好きなブロガーさんのstillさんの
秘伝のタレ『stillタレ』のみ使用!

これで、鶏肉を照り焼きにして焼きあがったピザにもかけるだけ!


ほんとにこのタレは便利で、しょうが焼きもこれにしょうがいれるだけ!
とかで作れちゃうし、本当に万能タレ♡


たくさん作って、瓶に入れていつも我が家の冷蔵庫に常備してます^^


もぅすぐ料理本を出版されるんですが、ほんとに楽しみΨ(≧∀≦)Ψ
Category(+てづくりパン) TB(0) CM(4)
初シフォン*
もぅ6月になりましたねぇ~!
はぁ~もぅ1年の半分が過ぎようとしてるのかと思うと早すぎる・・・
もっと、毎日毎日を大切に過ごさないとだなぁ~!







先週の金曜日の夜に人生で初めて作りました。
シフォン★


P1010241_convert_20080602080718.jpg



最近大好きなブロガーさんたちのところでシフォンをみては
作ってみたいなぁ!なんてずっと思ってて^^

でも、卵をたくさん使うのにもちょっと抵抗があったりで(貧乏性・・笑)

そんなときこのレシピを見つけて作ってみました。


P1010242_convert_20080602080942.jpg



卵1個で、100均の小さい型で作るミニシフォン♪
卵1個って経済的なとこもグゥ(≧ω≦)b
それに作る時間は15分くらい?やし!



P1010247_convert_20080602081511.jpg


甘さも控えめでふわふわで、初めてにしてはまぁまぁではないでしょうか?


甘党の人にはちょっと甘さがたりない気もしますが、これに生クリームでも
つけるとちょうどよくなるかなぁ?
rika*は生クリーム苦手だから作らなかったんやけど・・・。


表面のかんじとか、きめの細かさに型はずしとかはまだまだ練習がいるけど
思ってたより簡単に、そして材料もバターなしやし
ちょっと本買って練習してみよ~^^


なんかおすすめの本あったら教えてください~m(_ _"m)ペコリ




Category(+てづくりおかし) TB(0) CM(9)
  MAIN  
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


