Category(スポンサー広告)  
祝*2歳
9月23日、19時52分。

2年前の今日、我が家に誕生したはぁちゃん*

あの日のことは今でも鮮明に覚えています。

初めての妊娠、出産。

ドキドキしてたわりにはドーンとしてたように感じますが(笑

産まれて泣き声を聞いた瞬間のなんとも言えない幸せな気分をたぶん
一生忘れることはないでしょう!

そしてその感動を記録に残しておきたくって、旦那さんにちゃんとビデオ撮って~
なんて冷静なコメントをしたっけな!笑

そんな冷静コメントを言えたのも、超安産ででてきてくれたはぁちゃんのおかげかな?

初産なのに、陣痛を感じてから10時間弱での出産!

病院についたのは出産する3時間ちょい前で、分娩室にはいって約20分で
2回ほどいきんでおしまいだったものね~^^

みんなにも安産、安産と何度言われたことか!!

だからかなぁ?
また出産はしたいとすぐ思えたけど、妊娠のつわりのほうがイヤに思ったもんね~


DSC01750_convert_20080921152625.jpg

(退院して私の実家にて・・・)



ほんと最初から手のかからないはぁちゃんは、産まれてからもとにかく寝る!

3時間に1回とスタンバイしてたものの、夜中は5時間とか寝ちゃうし、
おっぱいの飲む量も少なくって最初の1ヶ月は心配ばかりでした・・・

1ヶ月健診で1キロなんて増えるわけもなく700グラム弱!

心配で涙したまだまだな私でした。(今もまだまだだけど・・・。)

だけど、成長も個性!と思えるようになってからは気持ちが楽になって
手のかからない我が子♡ぐらいに思うように^^

抱っこ抱っこでもないし、気づいたら勝手に寝てることだってしばしば!

抱っこして寝かしつけたほうが少なかったはず!


P1000702_convert_20080921152844.jpg

(1歳の誕生日☆東京ディズニーランドにて)



B型だけあって、自己主張はしっかりしてますが・・・
いい意味でしっかりもしてるようにも思います。笑
1人遊びも上手で、このつわりでしんどかった期間もよく遊んでくれました!

そしてもぅ1つ2歳になる直前におねいちゃんに成長したことが^^

それは、おうちでのオムツがとれたことです~!!

お昼寝と夜はまだオムツ生活ですが、朝起きてから寝るまではもぅ
ふつうのパンツをはいてます~

外にでるときは、もしもらしたりとか近くにすぐトイレがなかったときのことを
考えてまだオムツをはかせてますが、外でも『オシッコ』と教えてくれます~

ちなみに、トイレに行きたいときは『シッコ、でた~』といいます。

でた~ではなくって、でる~と言ってほしいのですが・・・

まぁそれぐらいはヨシとしましょう♡

なんとなく今月にはいって練習してみたらうま~くいったのではぁちゃんにとって
いいタイミングだったのかなぁって思ってます!

次の子が生まれるまでに完全にとれるといいなぁ~♡と思ってます。


P1010542_convert_20080921153249.jpg



この世に私をママとして選んで産まれてきてくれたはぁちゃん。

本当にありがとう~

たくさんの幸せと笑顔を私にくれてありがとう。

これからもこんなママだけどよろしくねぇ~

健康ですくすく成長しますように・・・ヽ(´ー`)ノ
Category(+はぁちゃん+) TB(1) CM(1)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


はぁちゃんお誕生日おめでとぉ~♡
もぉ2歳なんですね~(・∀・)
最後の写真とか、もぉ赤ちゃんじゃなくってお姉ちゃんですね☆
はぁちゃんもこんなに愛されてこのママ・パパでよかったって思ってるでしょぉね♡
元気にすくすく成長するのまみも楽しみにしてます(*´∇`*)
☆まみ☆ URL 2008.09.25 08:44 EDIT
TRACKBACKS
http://ichigomamablog.blog69.fc2.com/tb.php/101-b2fbf17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
 2012/10/26 01:16


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


