Category(スポンサー広告)  
ルクルーゼ。
我が家にもやってきました~。
ルクルーゼ★

2-5-3.jpg

先週の土曜日に友達のMちゃんと友達のプレゼントを探しに行って
このお鍋をプレゼントすることにしたのですが・・・
私もMちゃんも欲しくなりお揃いで買ったのです。

ちなみにMちゃんのママの分も♪


で、重たいので送ってもらうことにしててそれが今日のお昼に届いたのです!!


Mちゃんの知り合いが言うにはお味噌汁を作るのでもこのお鍋で作ると
おいしいらしいのです~。

で、今日のお味噌汁をこれで作ろうかと思いましたがかぼちゃをたいてみましたうふ


2-5-2.jpgこんな感じで~音符


色は、サフランイエローでふつうの黄色よりは落ち着いた感じなのですが
なかなかイイかんじ★

やっぱりかわいいなぁ~(*´ω`*)ポッ


大事に使って、使い心地がよければ2号も買うぞ~!!!






       *********************************************************************





昨日、胃カメラの検査してきましたぁ~!
緊張しすぎて最初から気持ち悪い気持ちになりつつでしたが優しい看護師さんの
おかげでなんとかのりきれました。


最初に口や喉に麻酔をかけるためのゼリーのような薬を飲むのですが
それが何とも苦しかった~。


胃カメラじたいは、私が思ってたよりはましでした。
泣いたり、気持ち悪くなるかと思いきや涙がでることもなく気持ち悪くなることもなくで
逆に拍子ぬけした感じ~。

貴重な経験でしたっ★







続きは今日の晩ご飯!



2-5-1.jpg

*鶏天withピーマン(てんきちかぁちゃんレシピ)
*かぼちゃのそぼろあん(シノちゃんレシピ)
*ブロッコリーのナムル(てんきちかぁちゃんレシピ)
*鶏そぼろゴハン
*お味噌汁


まともにひさしぶりに作ったような気がする今日の晩ご飯。


鶏そぼろごはんはまーちゃん絶賛でした~。
ちなみに、白米が2合分しかなくて玄米をプラスして作ったけどおいしかった~。
はぁ~ちゃんもすべてパクパク食べてました。
シノちゃんのかぼちゃ。
おいしかった~o(>▽▽<)o
ゴハンにこのお汁かけるって最高だね~笑(小)
Category(+まいにちの暮らし) TB(2) CM(5)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


わ~ルクちゃんだぁ。私も赤とオレンジ持ってるけど、あまり使ってないなぁ。ルクで料理すると一段と美味しく出来た感じするよね。
カボチャの煮物作ってくれたのね~。ありがとう。煮汁、ご飯に掛けて食べると美味しいよね。
りぃちゃん家からだとモクモク1時間半くらいなの?うちも実家からそれくらいだよ。
シノ URL 2008.02.06 14:25 EDIT
ルクルーゼかわいぃですよね~☆使い勝手もよさそぉだし!
まみも欲しい欲しいと思っていっつも偵察には行くんですけど…(笑)
かぼちゃのそぼろ煮ですか?おいしそぉ~ですね~(*´∇`*)

胃カメラやったんですね∑(゚Д゚)!!! 想像しただけでオェッってなっちゃいます(笑)
ケドしっかり健康管理しなきゃダメですよね…。
まみも検診行かないと!!!
☆まみ☆ URL 2008.02.07 17:27 EDIT
*まみちゃん
かわいいよねぇ~ルク☆
この色が廃盤色らしくって、百貨店でちょっと安くなっててん!
それ見て、思わずゲット~(≧ω≦)b
かぼちゃのそぼろ煮。
これすぐできるのに、味はグット(●´)З`)))モグモグ
よかったら週末のトキのメニューにでも!!

胃カメラ、やったよぉ~!
何でもビビリすぎるぐらいビビッてるといいみたい~。
そうするとおもってるよりは!ってなるみたい。
って私が単純なだけ?笑
まみぽんも検診言ってねぇ~(*'ー'*)
rika* URL 2008.02.07 21:17 EDIT
ヨシエも欲しいv-353
こうちゃんのレシピでもよく使ってるよね???
カラフルな色もステキやわ。
絶対。結婚したら買おう・・・・ww

胃カメラ。大丈夫やったんや。
よかったぁe-278


よしえ URL 2008.02.08 14:17 EDIT
*よしえサン
ルク。
見た目からかわいいですよねぇ~。
大事に使おうって思います。
値段的にも大事に使わないとってかんじですが。笑
絶対、結婚したら買ってくださいネv-254

胃カメラ、大丈夫やったんです~。
先生が上手やったんかなぁi-198
rika* URL 2008.02.08 15:33 EDIT
TRACKBACKS
http://ichigomamablog.blog69.fc2.com/tb.php/21-30d88b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カボチャのそぼろあんかけ
これなら、たっくんも食べてくれるカボチャのおかず。 私もだけど、たっくんも普通に煮ているカボチャって苦手。 なので、食べやすいように・・・ 材料 カボチャ・・・・1/4個 豚ひき肉・・・・80g   片栗粉・・・大1 水・・・・・大2 だし汁・・・150cc ...
遥心地 2008/02/06 21:32
カボチャのそぼろあんかけ
これなら、たっくんも食べてくれるカボチャのおかず。 私もだけど、たっくんも普通に煮ているカボチャって苦手。 なので、食べやすいように・・・ 材料 カボチャ・・・・1/4個 豚ひき肉・・・・80g   片栗粉・・・大1 水・・・・・大2 だし汁・・・150cc ...
遥心地 2008/02/06 21:43


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


