スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
それってどういう意味ですかぁ?笑
ブログにも書いたんやけど、先週3日連続で予定が入って遊んでたrika*なんですが・・・


それは本当にたまたま偶然に3日連続になってしまったわけで、普段はさすがに連チャンで
予定いれるようにはしてないんだけどね、たまたま連続だったのです。



で、3日目の日に2ヵ月ぶりの再会ってのもあったし、はぁちゃんもお昼寝(夕寝かなぁ?)してたのも
あって時間を忘れてしゃべって気づけば8時まわってたのです!


まぁちゃんは最近帰ってくるのが遅かったし、案の定その日も結局飲みにいくことになって帰ってきたのは午前様だったんだけどね・・・・


そのお酒の席で、まぁちゃんの後輩のYくんが、『まぁちゃんの奥さんがむっちゃ遊ぶ人で安心しました。』って
言ったらしいんです!!(゚ロ゚屮)屮



えっ?どういうこと?って感じなrika*ですが・・・



どうやら私が『今家に帰ってきてん!』って言う電話を9時半ごろにまぁちゃんにしたんです。
(友達の家から我が家まで約1時間かかるのであれからすぐ帰ってこの時間です。)
そのときに横にいてたYくんが、今度の6月に結婚するお嫁さんがよく遊ぶ人らしくって
(サーフィンが好きでよく行ったりなどなど・・・)
たくさんケンカになるらしいのです。


だけど、rika*もこんなに遊んでるんだぁって(たまたまなのに・・・)なって勝手に安心されちゃいましたよ。笑



その場にいたまぁちゃんも、他の人も『どういうこと?』ってなったらしいのですがね。┓( ̄∇ ̄;)┏


なんか、どうも私はまぁちゃんの会社でのイメージがどんどんくずれていってるように思います。


旅行好き(これはまだいいよね。)、遊びまくりに見た目と違って恐い(失礼な話やんなぁ。)と・・・・。


ちょっと、もっといい印象をうえつけていくのが今後の目標になりそう(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ笑





続きは昨日の晩ご飯とパン


            3-26-3.jpg

ぽかぽかびよりの小春ちゃんレシピより切干大根と白菜のサラダ

Bienvenue chez nous!のstillさんレシピより牛肉のしぐれ煮ときゅうりの辛子漬け

*蓮根と甘辛クリーミーサラダ

*箸休めきゅうり


小春ちゃんとstillさんのレシピは簡単なのに超おいしぃ~^^

牛肉のしぐれ煮は、家族3人で取り合いになるぐらいで一瞬でなくなっちゃいました~!!

はぁちゃんもお肉なのに、たくさん口にほおばって、パクパク食べてるし!

牛肉の安売りは要チェックやぁ~(スラムダンク、彦一風に♡笑)



              3-24-4.jpg

*キャベツのオイル煮

これはともさかりえちゃんのブログでおいしぃって紹介されてたブログにお邪魔して作ってみました☆
これまた簡単でおいしぃわぁ~(≧ω≦)b


私がこうやって料理ブログにはまったきっかけが、ともさかりえちゃんのブログを見てからです。
今も大好きで毎日のようにチェックしてるんだけどね、そこでともさかりえちゃんがおすすめのブログを
紹介してて私もたくさんのブログに出会うことができてます。
ちなみに小春ちゃんも、stillさんもそこで知りました!

ブログに感謝だなぁ~ヽ(´ー`)ノ

じゃないと、今こうやって前より料理が好きになってないし、作る楽しさを知ってなかっただろうなぁ~!!
何よりもこんなおいしいレシピに出会ってなかったやろう~!


これからもいっつもおいしい料理を紹介してるみなさんに、いっぱい刺激をもらってもっともっと
上手になるようにがんばろぉっと~ε=ヾ(*~▽~)ノ


最後にHBで作った生クリーム食パン☆


                 3-26-2.jpg


カロリーは高いだろうけど、お味はしっとりほんのり甘くてグゥ(≧ω≦)b







スポンサーサイト
Category(+まいにちの暮らし) TB(1) CM(5)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


めっちゃいい主婦してるのに(;´Д`)???
おいしいご飯作って、まぁちゃんの帰りを待ってるのに?!?!?!
たまのことでそんなに言われるなんて。。。
結構傷つきますよね・゚・(ノД`)・゚・。
でも話聞いてると、yくんの一人勘違い?のようでちょっと安心☆
十分ですけど、更なるイメージUP頑張ってください☆
rika先輩に教えてもらった”蓮根とアスパラのクリーミーサラダ”!!!
これめっちゃおいしいですよね☆
よしも大絶賛してました(´∀`*)ノシ
『次いつつくる???』ってよく言ってマス(笑)
ちか URL 2008.03.27 15:09 EDIT
印象崩しておいた方が後からの笑い話になるかな~

切干大根のサラダ、意外においしいでしょぉ。
簡単なのに、おいしいの。大好きなレシピです。
私の方こそ。ともさかさんが作って紹介してくださったおかげで、いろんな方とお料理のお話が出来るようになって嬉しいです^^
TB送ってみました~。

生クリームのパンもおいしそう。
明日の朝ゴハンどうしようかなぁ・・・^^;
小春ちゃん URL 2008.03.27 23:21 EDIT
ほんまわらける話やろ?笑
そんな納得の仕方って・・・・(ノ゜ρ゜)ノって思ったもん。
まぁ、別にいいけどさぁ~^^

よしくんもあの蓮根のん、気に入ってくれてたんやぁ~!
おいしい。って思ってるのが人も同じやとより嬉しいわぁ~♡
これからもどんどんおすすめレシピ紹介していくね~!
自分では考えられへんけど・・・ ┐(´ー`)┌
rika* URL 2008.03.28 07:28 EDIT
TBありがとうございます~^^
なんか嬉しいなぁ~

あのサラダほんとに簡単でおいしくって私も大好きです♡
これから我が家の定番に追加です(*'ー'*)

小春ちゃんにはいっつもおいしいごはん教えてもらってて
助かってます~。
毎日見に行くのが日課になってる私です(*´ω`*)ポッ
rika* URL 2008.03.28 07:31 EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008.03.30 06:04 EDIT
TRACKBACKS
http://ichigomamablog.blog69.fc2.com/tb.php/42-3e3fd127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ほうれん草と卵と豚肉の炒め物  切干大根と白菜のサラダ
・ほうれん草と卵と豚肉の炒め物 ・切干大根と白菜のサラダ ・山芋とツナの煮物 絹さや添え ・いちご ------------------------ ●ほうれん草と...
ぽかぽかびより 2008/03/27 23:20


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


