Category(スポンサー広告)  
スイートチリソース
暑いですねぇ~

前のブログ記事を読んで、たくさんのおめでとぉ!を
ありがとうございます^^
ステキな女性、ママになれるように日々いろんなことに
チャレンジしてがんばっていこうと思います。

こんな私ですが、みなさんこれからもよろしくお願いします~♡

今年はとにかくパンにお菓子にとたっくさん作って少しでも
上手になれるようにと少し新しいことに挑戦してみたいと思ってます~









今日は朝から25度って昨日天気予報で言ってたとおりの
熱帯夜やったような?!

今、パンこねこねしてたけど汗が・・・・
こりゃ、ダイエットになるな~笑



お外仕事の旦那サマ、毎日この炎天下で働いてます。
日に日に真っ黒どす黒くなってきて
ほんとに日本人か?黒人ちゃいますの?ってぐらいの色です。

思わず汚れとれてますか?っと突っ込みたくなるくらい。笑

外は暑くて喉が半端なくかわくらしく、2リットルもっていくお茶も
すべて空っぽ!
(それ以外にも清涼飲料水にコーヒーともっていってます。)
だから我が家では5リットルわかせるヤカンが毎日始動中!!

帰ってきてからもたんまり飲んでくれるし、はぁちゃんも
基本はお茶やから沸かしても沸かしても沸かしてます。笑

氷もたんまりいれるので、毎日水いれて始動中!!

日にあたってなくても暑いのにそりゃ暑いよな~

旦那いわく、雨ふってほしぃ~って濡れながら働きたいと言ってます^^






+++





そんなあつ~い夏にぴったしな料理を
ぽかぽかびよりの小春ちゃんが紹介してくれてました~


茹でダコと枝豆のスイートチリソース和え


他の具材でもアレンジOKって書いてたので、
おうちにあったイカときゅうりで作ってみました~



P1010416_convert_20080704074948.jpg


スイートチリソースが大好きなrika*にはやばすぎた~
どんだけでも食べれそうこの夏の定番メニューに決定!

しかも簡単ですぐにできるし♪


小春ちゃん、ありがとぉ~♡

Category(+おうちごはん) TB(1) CM(8)
COMMENTS
NAME
PASS
EMAIL
HOME
COMMENT


前の日記でご紹介ありがとうございます♪
ほんとに、30日はお誕生日だというのにありがとうございました☆
とってもとっても嬉しかったデス!!!
まぁくんにもありがとうとお伝えください★
ほんと、未だに余韻に浸っている私デス。。。w
そろそろ目を覚まさなきゃ w
と思い、昨日からじょじょに式のことや勉強に取り組み始めています♪

いかときゅうりのチリソース!!!
おいしそぉ♪
ほんと今の時期にピッタリですね♪
元気が出そうな1品デス★
ちか URL 2008.07.04 09:05 EDIT
+ちかちゃんへ+

すごくステキな送別会に&印象に残ったみたいで
こっちまで嬉しいなぁ~^^
そんなちかちゃんだからこれからもやりたいことがんばって
ステキな人生にしていってね~!!
そしてたまには息抜きがてら、遊ぼうね^^

イカときゅうりのは、またダーリンに手料理作るときにでも
是非作ってみて~ヽ(´ー`)ノ
rika* URL 2008.07.04 13:30 EDIT
rikaちゃん(お言葉に甘えてちゃんづけで呼ばせてね^^)こんにちは~☆
本当に今日暑い~。
毎日寝苦しくなるねえ。
だんなさま炎天下でお仕事されてるんだね。
うちも外回りの仕事だから暑いと大変みたい。。

ごはんさっぱりしてそうでいいね~。
毎日こう暑いと作るの悩むよ。
ゆっこ URL 2008.07.04 17:29 EDIT
はじめまして こんばんは♪
先日は 遊びに来てくださって ありがとうございます!
私も お邪魔しま~す^^

rika*さん お誕生日だったんですね!
遅くなっちゃいましたけど 
お誕生日おめでとうございます☆
今年1年が rika*さんにとってhappyでありますように・・・

パンこね ダイエット効果ありですか!?
それじゃ 私もやらなくっちゃ!!(笑)

また 遊びに来させてくださいね!
meg URL 2008.07.04 19:38 EDIT
+ゆっこさんへ+

ほんと暑いですよね~
昨日なんて、ごはん食べながら汗をかいてました。笑
まぁ食べてるのにダイエットになって一石二長って言うんでしょうか?!笑
旦那さん、外回りなんですねぇ~
暑いとキツイですよね!!
スーツはまた暑さをましますし!

ほんと暑いとごはん作るのがよりおっくうになっちゃいます!!
rika* URL 2008.07.05 06:32 EDIT
+megさんへ+

わぁ~、遊びにきてくれてありがとうございます^^
嬉しいです♡

それと、ちゃん付けで呼んでください~!
さん。って柄でもないんで^^

誕生日おめでとう~のお言葉ありがとうございます。

みなさんのようにステキな女性を目指してがんばります~

パン捏ね、汗でますよぉ~
じわじゎ~っと。笑
まぁ、そのあとにパン食べたらプラマイ0じゃなく、プラスに
なっちゃうかもですが!笑
rika* URL 2008.07.05 06:36 EDIT
rika*ちゃん、おはよ~^^
昨日はお祝いコメントありがとう!!
旦那さん、炎天下の中で働いてるんだね・・お疲れ様・・涙
水分をちゃんと摂らないと熱中症になったりするもんね。
5リットルにはビックリだけど、そのお茶には愛情たっぷり入ってるね^^
小春ちゃんのメニューも美味しそう!
スイートチリ、私も大好き!
haru* URL 2008.07.05 07:12 EDIT
+haru*さんへ+

ムスメちゃん、まだお熱さがらないのかなぁ?
早くよくなりますように・・・♡

そうなの!
熱中症にならないようにだけ気をつけてもらわないとって
思ってる~!
5リットルにはビックリするやろ?
ほんまでかすぎて場所とってかなり迷惑なヤカンちゃんやねん・・・
愛情というより、しっかり稼いでこい~笑。的な念力は
こもってるかも?!

スイートチリ好き?
何であんなにおいしぃんやろうねぇ~^^
rika* URL 2008.07.05 15:45 EDIT
TRACKBACKS
http://ichigomamablog.blog69.fc2.com/tb.php/95-a369f810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


茹でタコと枝豆のスイートチリソース和え
去年もブログで紹介したものです   さやから外した枝豆をさっと熱湯で茹でて、熱湯からあげる前に、茹でタコも加えて、さっとくぐらせ、...
ぽかぽかびより 2008/07/05 09:38


< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
+プロフィール+

rika*

Author:rika*
ぽわぽわびより。に遊びにきてくれてありがとう+
4つ年上の旦那サマと1歳のやんちゃ娘のはぁちゃんと私の3人暮らし。
普段の生活のこと、上手になりたい料理、パン、おかしの記録を覚書としてゆったり書いてます~。
お友達になってほしいのでコメント書いてください*

+カレンダー+
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+最近の記事+
+コメントありがと+
+だいすきなブログ+
+いらっしゃいませ+
+お気に入り+
はぁちゃんの踏み台


木の感じが好き


これで料理が楽しくなりそう♪
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
SEARCH THIS SITE
Templated by TABLE ENOCH


